メールレス

 レスが遅れて申し訳ありません。
 更新の方を優先していたのですが、もうちょっと手早くできないと駄目ですね。

>群山さん
 例の猫メイドもどきについては、和やかに性格の悪いキャラを目指しています。娼婦というだけでもなんでしたが更にアレな方向に。
 シェル絵師のにせさんに追加サーフィスもいただいたので、バージョンアップまでしばらくお待ちいただければと。

>Tenor1966さん
 はじめまして。ご感想ありがとうございます、あれを殴り殺した方が増えるのは、作者としては結構嬉しかったりします。
 報告いただいた不具合についてはどちらも対処済みです。ご確認いただければ幸いです。
 なお自由度設定を高にしても、更新動作が起きるのは本当にファイルが更新されていたときのみです。
 これは良く考えたらどこにも書いていなかったことなので、一応。
 
>匿名希望さん
 ご指摘の不具合については対処いたしました(場当たり的なものですが)。報告感謝いたします。

ランダムトーク関係で疑惑

 どうも、里々で*OnMinuteChangeイベント中に他のイベントを呼び出すとランダムトーク用のタイムカウントがリセットされるような気がします。
 
*OnMinuteChange
(ヴィイ分経過)

*ヴィイ分経過
$日記起動時間=(日記起動時間)+1
$体感起動時間=(体感起動時間)+1
$単体起動時間=(単体起動時間)+1
$総合起動時間=(総合起動時間)+1

 と書いていた時に喋り間隔90秒以上にすると時間経過で喋らず、喋り間隔30秒でも喋る頻度がほぼ一分ごとになっていました。
 
*OnMinuteChange
$日記起動時間=(日記起動時間)+1
$体感起動時間=(体感起動時間)+1
$単体起動時間=(単体起動時間)+1
$総合起動時間=(総合起動時間)+1

 この形に書き直すと正常に直ったようです(まだ更新はしていませんが)。
 
 そして今から自動更新機能のチェックも。自作機能の中で一番怪しいところです。

再配布始めました

 俺はにせさんのファンですので、再配布自由という文面に飛びつかせていただきました。
 お互い知らずに同一ファイルが別の場所で配布されあうという事態もありえるのですが、そうなっても恐らく配布元が多くて困る事はないかと。

ゴースト『ゆうやけ ないて』


 私の声は猫の声。
 私はねこになりました。
 私は雨、風、土、夕日の歌をうたいます。
(にゃあ、なあ、にゃう、にゃお、にゃあ)
 
 私の声は猫の声。
 私はねこになりました。
 私は炉、畑、牛、赤子の声を祝います
(にゃあ、なあ、にゃう、にゃお、にゃあ)
 
 私を抱いてください。
 銀貨七枚と代えて抱いてください。
 薪と代えて抱いてください。
 じゃがいもと代えて抱いてください。
 いつか心を込めて抱いてください。
 
 そこに人がいるならば、私は求め、愛します。
 私は人であり、猫であり、女神の巫女のひとりです。
 

  
 
・はじめてゴーストを使用される方は、sspセットをダウンロードしてください。
・性的な表現が含まれています。
・一部社会的に不適切な表現が含まれていますが、これは作品内にて多様な文化的・時代的背景を再現するためのものであり、差別などを助長するものではありません。
・ホイールクリックを「キス」と解釈します。
・その他詳細についてはreadme.txtをご覧ください。
 
narアーカイブ(約700KB 2020/6/6更新)
sspセット(約4MB 2017/6/24更新)
スクリーンショット
切り替え反応一覧
更新履歴

ゴースト作成状況(4)

 あけましておめでとうございます。

 ちょうど触り反応が埋まった。
 ランダムトークはないが触り反応はある頓狂なゴーストになったが、これから最低限の動作確認後アップロードを。