どう見ても乳です。

 本当にありがとうございました。
 実はあの絵が朝起きたら突然巨乳になっていたはうすの絵だったりしたら面白いななどと突拍子もないことを考えたりしました。だからあんなに恥ずかしそうにしてるんだ、とか。
 念願の大人ボディを手に入れたはいいが、身体を動かしにくいのはまだしもへーベルにからかわれたりユーザに揉まれたりの悪戯放題に耐えかね元の身体に戻ろうと方法を探すはうす。
 そこに首を突っ込むのは小さな魔法使いセフィと彼女に引きずられてやってきた優。最初はセフィがこの事件を起こしたのではないかと疑われるが、そもそもの身体の持ち主であるヴィイが行方不明であることが発覚すると、4人(または3人と1件)は彼女を探して行動を始める事になる。
「あのぅ……なんかこの服、スカートがとっても頼りないんですけど……」
「……私の服……ごめんなさい、今のはうすさんにはちょっと小さいですね……」
「(夜になれば、魔法で服を作ってあげられるんだけど)」
「HAHAHA! スカートがギリギリなのはいつもの事じゃないか、パンチラGIRL!」
「へ、へーベル君のばかぁー!!」
 でもあらすじだけ書いても微妙だ。
 実際に書く余裕がないからせめてあらすじだけでもと思ってやったんですが。
(それと、リクエストしたにも関わらず反応が遅れてすみませんでした)

 
 して、ヴィイの更新はまだ後回しになりそうです。少なくともバトンを書き上げて、あと小説もせめて三枚程度は実作してから。
 昔の記事を読み返すと、小説を連載していた時には進んでない辛い進まない煮詰まってるどうしようどうしようと愚痴の書き放題でしたが、またそんな感じの記事が並びそうな予感。
 本格的にテンパる前に切り替え反応だけでもやっておこうかしら。

バトンタッチ

 すきのさんから謎バトンをいただきました。
 折角ネタっぽいバトンですから、こちらもネタっぽい回答をしようと努力しています。
 以下に例示を。
 
■4.二刀流ですか?
「んー、二刀流ね。どうなんだろうね、ほんと。 
 そりゃ、ボクは男の子だろうが女の子だろうがどっちだって良いタイプだけどさ。
 でもそうだから二刀流――あ、両刀使い? まあ、そういうものかと言われると、どうなんだろうね?
 だってボク、どっちにしろ殺しちゃうもん。
 これってセックスなのかな? 刺したり叩きつけたりして、それでべたべたしたものにまみれて……
 ほら、どう思う? どうして答えないの? あなたはSですか? あは。
 そもそもボクって男だったっけ? 女だったっけ? というかボクって人間だったっけ?
 ほんとは気にしないんだけどね。ねえ? あなたはMですか? あははははは。 
 ねえ、いつになったら返事してくれるの?
 いつになっても返事なんてしないんだよね?
 冷たくなったし、ゆすると揺れるし。これっていつも通りになったって事だよね。あはははははははははははは。
 ねえ? ……ねえ?」

 なんか根本的に間違えてる気がする。

ちょっと俺は恵まれすぎてる気がしてきた

 ゆいなさんのサイトにてヴィイの絵を発見しました。
 儚げでとても素敵な絵ですね、いただいたお褒めの言葉も含めて感謝します。
 絵の中に書かれた言葉も含めて、普段のヴィイとは違うながらもこういうヴィイも在り得るなと思わせるものがありました。

 
>…後、もうひとつの姿に鼻血吹きました。巨乳好きな私に対する挑戦ですか(違)
 巨乳好きというか、胸が柔らかそうで可愛い女の子を描く人だなと思っていました。
 いや、別に変身時の絵も期待しているだなんて、そんなことは(略

更に絵をいただきました

 久我さん、ありがとうございます。
 このセフィならこのヴィイの胸の上に乗れるかもしれない。
 
 面白い絵を二つも描いていただいたことに重ねて感謝します。大したお礼も出来ずに申し訳ありません。
 これからのお仕事も頑張ってください。

ああ!

 でも日記システムがちゃんと動いてるかどうか気になる気になる気になるる。
 日記の執筆を確認した方は、是非何らかの形で通知をお願いします。
 メールフォームでもこの記事へのコメントでも何でも構いません。
 日記の執筆がなされたかどうかが一番重要なので、他の情報は特に必要ではありません(日記を確認した時間、最後にヴィイを起動した時間、それから日付の変更時にヴィイを立たせていたか、それと日記の最後の日付の情報があるとより助かりますが)。
 通知が一通も来なかったら俺は錯乱してデバッグに奔走します。よろしければご協力ください。


 あと念のため。
 パソコンの時計をいじった状態でヴィイを起動させると日記システムがバグります。俺もテストの時は頻用したとはいえ。

追記:
 ファイルの先頭に最低二行は文章が書かれていると思いますが、あれは日記システムの管轄ではなくまた別のルーチンが書いた記録です。
 紛らわしいなオイ。

告知

 今日からゴーストの更新ペースを下げ、小説の執筆に取り組みます。
 そろそろ五竜牽引魔王を再開する時ですし、短編投稿作の執筆予定もありますし。

長引かせたわりには微妙な出来

・日記システム実装
・トーク追加
・切り替え反応追加(へーべるはうすたん、優とセフィ、ウラ〜欠落少女〜、言追人)
・触り反応部位追加(ベルトの金具/変身時のみ)


Q:日記をどうやっても見られない。
A:日記はヴィイを起動している時に見られるとは限りません。
“妙なファイル”を探してください。それほど変わった場所にはありません。

Q:起動直後、または日付変更時に操作に反応しなくなる。
A:数秒程度の反応のもたつきは仕様です。ご了承ください。
それ以上の過重を感じた方は、よろしければ環境を添付の上で報告をお願いします。

トークも増やしたいと考えつつ

 優とセフィの作者である久我さんの日記内にて、ヴィイの絵を描いていただきました。
 ありがとうございます。ゴーストの絵をいただくのはこれがはじめてです。
 ……あ、ちゃんと指輪してる(細かいところを見るウエ紙)
 お礼と言っては何ですが、優とセフィへの切り替え反応で一個ネタを思いつきました。今日にでも追加しておきます。
 
 更に梳野さんにヴィイを紹介していただいて、もう何が何やら。
 紹介ありがとうございました。設定のディテールに興味を持っていただけるのは大変光栄です、思い付きが多いながらも力を入れている部分ですので。
 あと「ふわっ」も。ああいうタイプの触り反応をもう一個か二個追加できればいいなと思っています。
 言追人の織芽さんの成長もまた、楽しみにしています。