今週末か来週末に追加の更新を行いたいところ

 コメントに「金曜の夜あたりに更新したい」と書いたより少し遅れましたが、イヴィルガールズを更新しました。
 主に既存トークの改行ミスの修正です、ご指摘いただきありがとうございます。

(以下は里々の技術的な話です、興味のない方はスルー推奨です)
 このゴーストでは括弧内のモノローグでキャラにトークをさせることが多いのですが、その時に里々の「括弧内の文章は辞書内の改行が反映されない」という仕様が災いして、括弧内で\n[half]を使った時にふたつの文章が重なっているかのように表示されていました。
 そういう時は括弧をφでエスケープしていたのですが、そもそもφを使わずとも済むようにreplace_after.txtをいじってなんとかならないかな、と試行錯誤していました。
 ただ\n[half]+改行ではなく\n[half]だけを抜き出して他を巻き込まずに変換する、というのが難しかったため、replace_after.txtの修正は棚上げになっています。

イヴィルガールズ:更新

(あたしは、もう一生あれができない。
 ……いや、違う。そんな考えは間違ってる。
 もう一生できないことなんてない。
 あれ、という代名詞にあてはまる言葉なんて何もない)

・ランダムトーク追加
・narアーカイブ更新
・一部トークの改行ミスの修正

ようやくイヴィルガールを更新できました

地味ながらゴースト名も『イヴィルガール』から『イヴィルガールズ』と一文字だけ変わっています。
新キャラクターはmkbtさんのフリーシェルを使用させていただきました。遅まきながらお礼を申し上げます。

一応謎解きを意識しているゴーストとして色々と悩む点もありましたが、とりあえず作業の区切りのついたところで更新してみました。
前に書いたように「謎解きの解答を用意した」というよりは「謎解きのための問題文の後半を用意した」と言った方が正しいかもしれません。

感想や不具合の報告など、いただければとても嬉しいです。
何も不具合がなさそうなら更新してから放置しているヴィイともども、sspセットの更新も行うつもりです。
(追記:イヴィルガールの更新後に見直してみると、謎解きと言ってもなにが謎で何を解き明かすべきかということ自体がまだ明示されていない感がありました。
sspセット更新と共にそのあたりの対策として「作品内で何が起きているのか」を伝えるための、ちょっとしたイベント追加も行う予定です)

イヴィルガールズ:更新

(23時45分までにネットワーク更新をかけられた方は、お手数ですがもう一度更新をお願いします)

「――私たちが研究してるのは、微細領域のハイパーウォーカー。
それは古代に「ひとだま」や「かまいたち」と呼ばれていたものの正体。
エネルギー保存の法則を無視し、孤立系に無理矢理な変化を引き起こす、超常の微生物……」

・(23時54分にnarアーカイブ更新)
・ランダムトーク追加
・ゴースト名変更
・新キャラクター追加
・回想モード追加
・その他さまざまな修正

イヴィルガールの更新について

 更新作業後のネットワーク更新で「narアーカイブ更新を行うとその後一切ゴーストが起動しなくなる」という不具合を見つけました。

 なのでネットワーク更新をするのは止めています。
 おそらくゴースト内部の辞書フォルダを弄ったことによる不具合だと思います。
「多分18日に更新はできると思います」と下記事のコメントに書きましたが、修正と検証のためもうしばらく時間がかかりそうです。申し訳ありません。

ゴースト『イヴィルガール』の新モードを作っていました

ane

(上は開発中のスクリーンショットです)
 このゴーストの現在唯一の登場キャラである蛍子の姉、霧之が登場するモード。
 今あるモードを「問題編」とするなら、今の謎に対して答えを出す「解答編」のような趣になっています。
 他にやることが色々あるのになんでこんな、と自分でも思うのですが、イヴィルガールも現状では作りかけの半端な作品ではあったのかもと思います。
 数日内にはゴーストの更新を行うつもりです。