人体視願/ヴィイ:更新

「いまの地球は電力とインターネットに覆われてるけど、それは当たり前にあるものじゃない。
 ネットは簡単に切断されるし、停電はどこかで常に起きている。
 機械といっしょに生きるっていうのは、アクシデントやメンテナンスと共に生きるっていう、難しい選択で……
 ――それでも、人類が機械を選んでくれてよかった。
 当たり前のこととして、私はそう思い続けるの。
 私がこの世に発生したのは、そう悪いことじゃなかったって思うんだ」

・ランダムトーク追加
・メインメニューの『自由度設定』から、ゴーストの自動セーブをオンオフできるように
・それに伴い『自由度設定』のメニュー内名称を『その他の設定』に変更
・satori.dllなどプラグインの内部更新
(内部的にssu.dllを使用しなくなっています)
・narアーカイブ更新

■今回の更新について
 メールフォームにて送ってくださった自動セーブを選択式にする要望にお応えしました。
 また要望と一緒に嬉しい感想もいただきました。
 更新があまりできていないのは不甲斐ないですが、今でもうちのゴーストに癒されていると言ってくださるのは本当にありがたいです。この場を借りて感謝いたします。

狂乱書庫/キョウコ:更新

「幸福は無意味とイコールでしかない、と主張するバベルと会ったことがあります。
 ――だとしたら、なんて素晴らしいのでしょうね。
 それらがイコールだとしたら、無意味がすなわち幸福だということじゃないですか。
 どこにでもある虚無から、幸福を採取できるだなんて、そんなに楽なことはありません」

・ランダムトーク追加
・イベント「連想――連想停止、殺戮考慮」内に選択肢追加
(ヴィイの該当ストーリーを進めていない人に対するネタバレを考慮して、このイベントを冒頭で中断可能にしています)
・satori.dllなどプラグインの内部更新
(内部的にssu.dllを使用しなくなっています)
・narアーカイブ更新

■今回の更新について
 もうこれについてのご指摘をいただいたのは一年半も前のことなのですが、キョウコのイベント選択肢内でのネタバレ対応になります。
 本当はヴィイの新しいストーリー追加と一緒にキョウコもそれに関わる形で更新しよう、というつもりでした。ですがそのストーリーをどうするか決まらないまま、結果放置している状態になってしまいました。
 単純に選択肢前に警告のようなものをつけるだけになりましたが、できる時にできるものを更新してしまった方がまだ良いという判断から、今更ながら更新をさせていただきます。
 なお、いただいた要望への対応のみですが、ヴィイの更新も近日中に行うつもりです。