人体視願/ヴィイ:更新

「人はずっと昔から、いろんな数字を求めてた。
 それはたとえば、あと一桁だけ深い円周率。
 あるいはミサイルの着弾点、あるいは税額、土地の面積。
 より大きな、より豊かな数字のために、計算尺やそろばんが産まれて――
 そして機械と計算が出会い、全てが何億倍も細かくなって、私という数字に至るのね」

・ネットワーク更新時に不要なファイル(bokashi3 – コピー.png)をダウンロードしようとして失敗する不具合の修正
・ランダムトーク追加
・404エラーでネットワーク更新に失敗した時のテキストを変更
・narアーカイブ更新


■今回の更新について
 6/23の更新(ウタゲの音声認識追加)以降、ネットワーク更新に失敗することがあったので、その原因であるファイルを削除しました。
 心当たりのある方は、恐縮ですが再度のネットワーク更新をお願いいたします。

 これについて今日メールにて報告をくださった方に感謝します。
 なお、実は更新直後にもブログに同様の報告をいただいていたのですが、その時点ではユーザさんの環境に原因があると勘違いしていました。
 そちらの報告をくださった方には申し訳ありません。

人体視願/ヴィイ:更新



・ウタゲモードの音声認識の追加※要プラグイン(26MB)
(詳しい使い方は5/20更新記事をご参照ください)
・ランダムトーク追加
・narアーカイブ更新

■今回の更新について
 ヴィイに引き続きウタゲの音声認識反応の追加です。(ウタゲはある程度このゴーストのストーリーを進めることで出てきます)
 プラグインのインストール後、「ねえウタゲ、○○○」と話しかけることで反応します。お試しの時は「ねえウタゲ、こっち来て」と話しかけてみてください。
 また、「ねえウタゲ、聞こえる?」と話しかけることで短めのイベントを見られます。
(マイクがない場合でもメインメニューの『何か言いたい』から“聞こえる?”と入力することで同じイベントを見られます)

人体視願/ヴィイ:更新

・連奏イベントの終盤で進行不能になるバグ修正
・連奏イベント中の誤字修正
・narアーカイブ更新
・sspセット更新

■今回の更新について
 連奏イベント中、選択肢の形状が変わる箇所でイベントが全く進まなくなる不具合が起きていたため、取り急ぎ修正のみ行いました。
 ご報告いただいた方に感謝いたします。興を削ぐことになってしまいましたが、これで最後までストーリーを進められればと思います。
(また、誤字と感想を報告いただいた別の方もありがとうございます)

人狩りの王:更新

「おじょうさまには、なれなかった。
 いもうとですら、いられなかった。
 ……でも、ここんちの子になれたの。
 あなたのうちの子になれたから、いいの」

・ランダムトーク追加
・トーク、および「長いお話」の誤字修正
・自発的なランダムトークの中でチェイントークが発生しない不具合の修正
・くららの表示中、ネットワーク更新などでいずなが表示されてしまう不具合の修正(暫定)
・「臆病な猫の女の子」の回想時の処理を修正(暫定)
・satori.dll&ssu.dll更新
・narアーカイブ更新

* * *

 今回はメールにていただいたバグ報告の修正を行っています。
 また、報告と共に非常に丁寧な感想のお手紙も頂きました。お返事は不要ということですが、気持ちのこもった長文をいただきとても嬉しく思っています、とだけ書かせてください。
 人狩りの王の公開からあまりに長い時間が経ってしまいましたが、ストーリーは断片のままいずな達がどうなったかは想像に任せるか、今更でもなんとかストーリーを完結させるべきか、今でも悩んでいます。
 今の所「ちゃんとした話のたたみ方が思い浮かんだらそうする」としか言えませんが、そのたたみ方についてはまだ当分考え続けるつもりです。