先週末までに連奏イベントを完結させることはできませんでした

 手元でイベントを書き進める作業は進んでいますが、進捗らしい進捗はまだ出来ていません。
 まだストーリーの結末に悩んでいる状態が続いています。
 期待している方には肩すかしとなってしまい申し訳ありません。
 ストーリー上でどうしても表現したい二つの要点さえ解決できれば、後はすぐにでも全部を書くつもりです。
(その要点が何かは少々ネタバレ気味になるので『続きを書く』内に書いています。)

続きを読む →

現状と今後の予定

 一月以上連絡を欠かしてしまい申し訳ありません。
 ヴィイのイベントについては、作業は進んではいます。
 下の記事の「filewatch.dllにてStartFileWatchを開始してからヴィイを終了するまでに辞書のリロードを行うとsspが強制終了する」という件ですが、nebusokumind様に作成していただいたdllをfilewatch.dllの代わりに使うことで解決できました。
 nebusokumind様に、またこの問題の解決に力を貸していただけた方々にこの場を借りて感謝いたします。

 現状の課題は、連奏イベントのストーリーをどう完結させるかという一点のみです。
 ヴィイという作品そのものの総括として自分の中で納得のいくもの、かつユーザさんにも伝わるものをと考えると非常にハードルが高くなってしまっていますが、越えられないものではないと思ってじわじわと手元で文章を書き進めています。

「あと少しで出来る」と何度も言ったきり、このような仕儀になってしまったことは本当に不甲斐ない限りです。
 ただ想定される残りの作業量は、ストーリーの筋書きさえ完璧なら一日二日で終わる程度のものしかありません。
 本当に出来るかどうかは自信がありませんが、できれば今週末に完成させたいというつもりです。