イヴィルガールズに追加更新をしました

・不具合の方は多分大丈夫そうなのでsspセットも更新しておきたい
・イベントで蛍子とユーザが親密になる感じなのでそれに合わせた反応が欲しくなった
 というような理由です。

 そしてイヴィルガールズでやりたい更新が一区切りついたところで、改めてこのゴーストを知らない方にも紹介することを考えています。
 まずストーリーのあらすじを下に書いてみました、まだこのゴーストをインストールしていない方がいましたらご参考までに。
 ブログのトップからゴーストの配布記事に行けますが、この記事もキャラ紹介を書き加えたりと大幅に刷新しています。

「蛍子は平凡な女子小学生。
 だがある日突然、体内から化け物じみた肉塊が出てくるという訳の分からない惨事に見舞われる。
 その光景をクラスメイトの皆に見られたせいで、蛍子の心からは幼さゆえの無垢さが永遠に失われた。
 蛍子は壊れそうな自分の心をなんとかする手段を探して街をさまよい、あなたと出会う。
 会話を重ねるにつれ蛍子はあなたに好意を抱き、そして惨事の謎を解く役割を任せるようになる」

イヴィルガールズ/更新

「わ……
 ……なんでだろ、ドキドキする」

・ランダムトーク追加
・蛍子にイベント『卑しくも常に貴方を』以降の起動/終了反応追加、また同以降の全部位の触り反応追加
・narアーカイブ更新
・sspセット更新

多少突貫工事ながら更新しました

 一応確認済みながら、やはり何かしらおかしいところはあるかもしれません。
 そしてイベントとしては、これでようやくこの作品を本格的に始めるに至った、というような内容です。
 不具合の報告や感想など、いただければとても嬉しいです。

 なお今回のイベントではssp専用の命令を使っているので、ssp以外のベースウェアでは正常に動作しません。
 大体の方は言われずともsspを使っているとは思いますが、一応注記として書いておきます。

追記:
 前に「もうしばらくかかりそう」と書いてから約一ヶ月経っての更新となってしまいました。どうしても更新に間が空いてしまってもどかしいです。
 次としては、2016/2/26のヴィイ公開10周年を記念してのヴィイ更新を予定しています。
「時間」や「未来」をテーマとして、それなりの規模でゴースト内イベントを作成するつもりです。

イヴィルガールズ:更新

(0時8分までにネットワーク更新をかけられた方は、お手数ですがもう一度更新をお願いします)

「……希望を失うこと。全く期待できなくなること。
 そんなことがあったら、あたしは、絶望します」

・ランダムトーク追加
・ストーリーイベント『卑しくも常に貴方を』追加
・ミニイベント『[■■■■■■■■■の立ち眩み』追加
・narアーカイブ更新

ひとまずヴィイのみ更新

 前回のsspセット更新から2年以上かけてようやくヴィイのsspセットを更新しました。

 イヴィルガールの次の更新については先週に「今週末か来週末か」と言っていましたが、次の更新で新キャラを出したいと欲張ってしまったため、予想より更新内容が大がかりになりそうです。
(新キャラと言っても次の更新で新モードをさらにもうひとつ作るわけではなく、今のところはイベント限定のキャラという想定ですが)
 もうしばらくかかりそうです、待っている方が一人でもいれば幸いです。
無題

人体視願/ヴィイ:更新

「“わたし”という自我は、たぶんヴィイという肉体の操作を担当するシステムではない。
 きっと“わたし”は、操作を追認するだけのシステム。
“わたし”の他の仕事はといえば、“わたし”でないもののことを想像することくらい」

・ランダムトーク追加
・ヴィイモードでウサギ出現中の場合、メインメニューを出す時に余計なウェイトがあったので修正
・narアーカイブ更新
・sspセット更新