新作ゴースト『のよすが』宣伝

のよすが・スクリーンショット

 シェル作成をプロの漫画家兼イラストレーターであるシルエットさくらさんに、テキストの半分を様々なゴーストを作成してこられたユスラさんにお願いし、水面下で制作を進めてきました。
(スクリーンショットのトークもユスラさんが書かれたものです)
 そして制作をはじめてから約三年、今日でようやく一応の完成を見たところです。
 後は細かい調整のみ。ここから公開までに、それほど長すぎる時間はかからないと思います。
 今から一週間以内に公開をしたいところで。

星に願いを。:更新

「わたしは、ヴィイの夢。
 わたしは、あなたとたのしく暮らすヴィイ。
 わたしは、あなたに「楽しかった」と、そう思ってほしいヴィイなんだ」

・ランダムトーク追加
・このゴーストから他のゴーストと交代した場合、他のゴースト側でエラーが出ることがある不具合を修正
・アーカイブ更新

小規模修正

 不具合修正の他に、ラストエピソード中の特定ルートで呼び出されるHTMLファイルの表記や、ゴースト中の一部選択肢の表記がわかりにくいという声をいただいたので修正しておきました。
 といってもラストエピソードのイベントは一度きりなので、わかりやすくなったかどうか試せないのが微妙なところなのですが。

人体視願/ヴィイ:更新

・ランダムトーク追加
・ラストエピソード用HTMLの表記修正
・?中にヴィイが呼び出されることがあった不具合の修正
・一部イベントの選択肢の表記修正
・ラストエピソード用ゴーストのイベントの選択肢の表記修正
・アーカイブ更新
・sspセット更新

夢ルート微量ネタバレな問答

 広く知らせておきたいけれどネタバレ要素があるので悩んでいたことをここに書きます。
 内容はラストエピソード作成にご助力いただいた方とFSW関連のお知らせ、それと報告への対応です。
 ラストエピソードに触れる前にこれを見ても問題はないとは思いますが、まっさらな気持ちで触れたい方はご注意ください。

続きを読む →

ヴィイのラストエピソード完結を迎えて

 ラストエピソードというと、以後ヴィイの更新をしないように聞こえるかもしれませんが、今後も何かしらの更新をするつもりはあります。
 当分はヴィイより他のゴースト(9月中には公開する予定の新ゴーストや、まだ未完成な人狩りの王)にかかりきりになるかもしれません。
 ただいつになるかはわかりませんが、ラストエピソードの後日談的なものも書いてみる気はあります。

 なにはともあれ、ここまで付き合っていただいたユーザさんには感謝の言葉もありません。
 大変お待たせして申し訳ありませんでした。
 まだヴィイに触れていない方も、これを機会に一度お試しいただければ幸いです。

人体視願/ヴィイ:更新

「だから、私はこう言うよ。
 ありがとう。
 それと、めでたしめでたし、って」

・ランダムトーク追加
・ラストエピソード完結
・脚の触り反応追加(タッチパネル専用)
・その他細かい修正
・アーカイブ更新
・sspセット更新