第一章終了

次の更新は数日後になります。
けれどここから第三章終了まで、物語自体は速め速めに展開していく予定です。

追記:
一日寝かせてからあげても、ブログとして見直してみると改善したい箇所がぽこぽこ出てくるのが判明しました。
……大幅な修正が入る可能性は0に近くなったんですが。

第三景投稿

副題:「こいつらそろそろ口以外のモノを動かせよ」
次が第一章最終景です。アリスがようやく自発的な行動をし、物語中の情報量は今までと比べても大幅に増えていく予定です。

第二景、大ミス(修正済み)

 犬出すの忘れてた!?

追記:
 アップ前にチェックを入れたつもりでも絶対に推敲は必要になるようなので、推敲が(とりあえず)終わっているかどうかを併記するようにしました。
(今まではともかくこれからは単に一日くらい置いてから公開するようにすれば良いだけの話じゃないでしたか?)

第二景を考えつつ

・何が起きているのか分からない
・何の事か分からない
・何がしたいのか分からない

以上がこの文章において最も危惧される欠点であり、その通りだった場合最も致命的。

(そしてデザイン改善に挫折。
 こちらの環境では第1景本文の序盤にだけデザインに合わせた改行が入っていますが皆さんもそう見えますか? 直す方法はないですか?)

追記:
(上記の問題改善しました。多分)

所信表明

 これはウエ紙/HAYA/伊藤白麻の、小説を公開するために作られたブログです。
 この男の中では小説を書きたくて書きたくて仕方がない心と、怠けたくて怠けたくて仕方がない心が戦っていて、今まではちょっと酷い事になっていました。
 何しろ後者の方が圧倒的に勝っていましたから、小説を書かないことおびただしいところです。
 そこでこの男は、自分は小説を書くために生まれてきたと思い込んで無茶をしようとしています。例えば3ヶ月足らずの時間で長編小説を書き上げるとか。

 せいぜい無茶をすれば良いと思います。