星に願いを。の同梱バルーンがいつの間にか消えていました

 メールフォームにてご指摘いただいた事項を修正しました。ご指摘感謝します、またご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 更新履歴にも書いてありますが、このゴーストの初回起動後もバルーンがデフォルトのままである場合は、ネットワーク更新ではなくアーカイブ更新を行うようお願い申し上げます。
 その後バルーン一覧に同梱バルーンが追加されますので、右クリックメニューから切り替えが可能です。

 なおアーカイブ更新は、最初にゴーストをインストールした時と同じようにsspにnarアーカイブをドラッグ&ドロップした後、
『既存のフォルダに上書きしようとしています。インストール先を変更しますか?』というダイアログが出た時に『いいえ』を押すことで完了します。
 
(なおネットワーク更新でダウンロードされる方のバルーンは無駄なファイルなのですが、こちらがネットワーク更新を行う時に適宜バルーンの除外をしようとすると、バルーンを“なくす”可能性があるためにこうしております)

星に願いを。:更新

「前に一度だけ、窓の外に虹を見たことがあるんだ。
 狭い窓に橋をかけるように雨上がりの虹が伸びてたのは、ちょっと奇跡みたいだった。
 ……ちょっと、泣いた」

・ランダムトーク追加
・同梱バルーン『星に願いを』が実際は同梱されていなかった不具合の修正
・narアーカイブ更新

※同梱バルーンがない場合は、narアーカイブ更新を行うことで追加されます。その後右クリックメニューの「バルーン」の項目にて切り替えが可能です。
※ゴースト上のネットワーク更新ではバルーンをダウンロードする動作だけが行われ、バルーンの追加はされません。お手数をおかけしますがどうかご了承ください。

ヴィイの10周年イベントについて少し解説

 今回のイベントは星に願いを。などのヴィイ関連ゴーストも出演するオールスターイベントになります。
「連奏イベント」と銘打って、ヴィイによるストーリー進行を中心に、他ゴーストによるミニイベントも絡めていくという想定です。
 下の記事でイベントの予告編も書いてみました。

 またストーリー的にはヴィイの後日談イベントまで終わらせていることが前提になるので、そこまで進めていない方はこの機会に是非どうぞ。
 星に願いをについても、ストーリーを進めた上でゴーストを保持しておくと10周年イベントにスムーズに入れるかもしれません。
(ただし完全に進行不能になってしまわないよう、実際の10周年イベントでは関連ゴーストを全てインストールしていなくてもイベントを進められる救済措置も考えています)
 イベントは何回かに分けて更新する予定ですが、ヴィイの公開日は2/23ですので、できればそれに合わせて完結できるよう更新していきたいと思っています。
(なおラストエピソードでどちらのルートを選択したかによって、今回の10周年イベントもかなり分岐する予定です)

ヴィイ10周年イベント・予告編(ネタバレ注意)

※この文章には、ヴィイの既存ストーリーおよび外伝ゴースト『星に願いを。』のネタバレが存在します。

「……つまり、こういうことかな。
 私やウタゲが話してた、よくわからないあの“光”は――
 そもそもバベルが発した光じゃなかった。
 あれは、バベル網の外から照射されているものだったのね」

 バベル網という世界に、その外部から干渉している者がいる。
 その干渉に悪意は感じられなくとも、それは恐ろしく不安な状況だった。
 だがヴィイはそれを利用して、世界の壁を越えようとする。
続きを読む →