机の周りの環境をひたすら語るバトン

 ユスラさんからいただきました。

1.机周りの写真をアップして下さい。
机の写真
 あと画面外の机部分には各種リモコンとかxbox360のコントローラとかPS3のコントローラとか。
 絵描きの人にしてみればこんなゴチャついてる机なんてありえないだろうとは思うところです。

2.絵を描くのに欠かせない七つ道具は?
 俺もごくたまに絵は描きます。必要なのは自分の作品をポジティブに受け入れられる面の皮の厚さ。

2.文章を書くのに欠かせない七つ道具は?
 この質問を追加してくれたユスラさんに感謝しつつ。
・ノイズキャンセリングヘッドホン:無音に近い環境でいちばん集中できるタイプなので。
・水:のどが渇いたら飲む。小腹が空いたら飲む。飲みたくなったら飲む。
・肩こりの薬:今はロイヒつぼ膏が活躍してくれてます。
・google:資料として使うなら紙資料にもあたらないとダメなのはわかっていますが、つい頼りがちに。
・パソコン:「物書きにはパソコン」が当然になるまで、パソコンの登場から何年かかったんだろう?
・ベッド:単に調子が出ない時は寝るに限ります。
・文章を書く理由:他のあらゆることより執筆を優先させる理由がなければ、一行も書けません。

3.今後、机周りに施したいパワーアップ
 特に文句はないけれど、強いて言えばもうちょっと大きめのパソコンデスクが欲しいところ。
 あと強いて言えば360用のアーケードスティックとかほしい。

4.机周りが気になる五人にバトンタッチ
 このバトンは机に飾っておきましょう。

人狩りの王:更新

「美味かったよ。水とクズ野菜のスープ。
 それしか食う物がないなら美味い。これなら下限はもっと下かもな」

・アーカイブ更新
・ランダムトーク追加
・メニューからトークのウェイト倍率を調整可能に
・バルーンの表示ミス修正(ネットワーク更新では修正されません、アーカイブ更新でのみ修正されます)
・その他細かい修正

ヒント:アーカイブ更新のやり方
 アーカイブ更新とは、同じゴーストをもう一回インストールすることでデータのリフレッシュを行う更新です。
 SSPでは通常のゴーストインストールの手順を再度行った後、出てくるダイアログ内で「いいえ」を選択すればアーカイブ更新が行われます。