ここを見ている方の中に知らない方もいるかと思ったので

 何かキャラソンプロジェクトを紹介いたします。
 伺か内のゴーストをモチーフにした歌を作るというプロジェクトで、現在8曲が収録されたアルバムがリリースされています。
 誰でもダウンロードできるので、まだ聞いていない方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 なお拙作である狂乱書庫/キョウコをモチーフとした歌『時分割の揺籃』も収録されています。
 俺も聞いてみたところ、イントロから引き込まれました。
 ゆったりとした曲調と幻想的な歌詞で、素敵な歌に仕上がっています。ぜひ皆さんも聞いてみてください。
 この場を借りて作詞のうみほたるさん、作曲の薪(maki)さん、ボーカルの天戸屋成さんにお礼を言わせてください。

新ゴーストの作成中

スクリーンショット・ニノ・ニノン
 既存ゴーストの更新もしたいですし(それにもっと前から作っている公開予定のゴーストも)、公開がいつになるかは分かりませんが、「ゲーム要素のあるゴースト」というコンセプトは既に決まっています。
 ゲーム要素のあるゴーストは前も作ろうとした経験があるのですが、想定規模が大きすぎて失敗してしまいました。
 あの時は自分の要望に応じてSAORIも作っていただいたのですが、結果としてはお蔵入りになってしまいました。
 今更になりますが、SAORIの作者のしらたまさんには本当に申し訳ありませんでした。
 今回はできる限り小規模な作品として、いつか公開できるように作っています。