のよすが:更新

「どっちの手の方が柔らかいか、たしかめてみる?」

・ランダムトーク追加
・触り反応箇所追加(アリチェ:スカート)
・よすがソロコミュニケートに「めがねとって/めがねつけて」追加
・触り反応箇所のマウスカーソルの形状変更

#今回追加したランダムトークは、どれも「そのトークが発生してから一定時間以内に特定の箇所を触ると、特別な反応が返る」という性質があります。

人狩りの王を今後も更新できるかどうかは分かりません。

 制作を停止するとも、続けていくとも断言はできません。
 噂と評判内にて誤解が見受けられたため、改めて記載させていただきます。
 あいまいな文章により誤解を与えてしまい申し訳ありません。

 作者としてもいただいたメールやコメントから「人狩りの王はもっと更新した方がより良い作品になるだろう」という判断に至っています。
 ただ他のゴーストの更新や私生活の事情により、今はその時間が取れません。
 数ヶ月かそれ以上の時間が経ってでも更新をやりたいとは思っていますが、その時に更新ができる状態でいられる保証はできません。
 ご期待をいただきながら誠に恐縮ですが、なにとぞご理解いただきたく思います。

追記:
 ただ更新ができたとしても、噂と評判でいただいたところの、「ヴィイに並ぶ大作ゴースト」というご期待には応えられないと思います。
 頭の中の更新予定を全て実現した上に、ランダムトークや触り反応などを順調に伸ばしていけたとしても、そこまでにはなりそうにありません。

のよすが:更新

「こんばんは。
 夜は好き?
 ――私は好きだな。
 良い人がそばにいて、少し気分が落ち着くの」

・ランダムトーク追加
・コミュニケート追加「こんばんは」
・Readme.txtの操作方法に追加記入

久しぶりの人狩りの王の更新

 なにより長い話を「予告」のままいつまで放っておくんだ、という意図からの更新です。
 人狩りの王についてはこれで一応は完成という気もするし、もっと踏み込まないでどうするという気もします。
 もともと人狩りの王は「幻視という形で物語を分散し、ユーザさんにそれを組み上げてもらおう」というコンセプトの作品でした。
 ただそのやり方では、どうしても作品として持つパンチ力が弱くなってしまう、というのも公開後に考えたことです。
 ただのよすがにもまだまだ力を割きたいし、まだ続けるにしても次の更新までにはやはり間が空くかもしれません。

人狩りの王:更新

「それだ。
 僕は世界を征服したいんだよ」

・ランダムトーク追加
・触り反応追加(全員:頭・胸/うた:耳)
・交代反応追加(月が凍ってから)
・Readmeに操作方法追加
・内部的にreplace.txtとreplace_after.txtでの自動ウェイトを採用
・長い話「いずなと妹」追加
・satori.dllとssu.dll更新
・narアーカイブ更新
・sspセット更新

のよすがネタバレアンケート

 のよすがのイベント更新は一休みして、第二部のストーリーを考えつつアンケートをとることにしました。
 対象はストーリーの第一部を全て見た方です。
(第一部はゴースト内で「完」の表示が出るまでです)
 お手すきの方がいましたら、是非この機会にご回答をお願いしたいです。

 アンケートの質問内容そのものがネタバレなので、ご覧になる方は「続きを読む」からどうぞ。
 またアンケートの期限については、大まかに今から二週間ほどと考えています。
 なおご回答をいただいた場合、その内容はスタッフのユスラさんにも伝える予定です。
 あらかじめご了承ください。

続きを読む →

のよすが:更新

「ねえ、わたし、あなたにもらってばかりだね。
 なにか、わたしにあげられるものって、あるのかな」

・ランダムトーク追加
・右クリックメニューのリンクに更新履歴追加
・喫茶店にコミュニケート追加(ストーリーがある程度進んでいる状態のみ)
・闇夜の丘から吸血イベント追加(既存の吸血イベントを完了した状態のみ)

のよすが:更新

「あのね、ヘンなこと言うかもだけど、いいかな?
 ……わたし、ヒトが何かを食べてるところを見るのは嫌いじゃないんだ。
 好きなヒトがおいしそうに食べてるところなら、もっといいの。
 遠いところの幸せな風景を見てるみたいで、ちょっと切なくて、あったかい感じがするから」

#今回の更新内容の記述には第一部エンディングまでのネタバレが含まれています。
#すべてを読む場合は「続きを読む」からどうぞ。

・ランダムトーク追加
・誤字修正
・スクリーンセーバーからの復帰時にキャラの表示が狂う不具合の修正
・アーカイブ更新
・sspセット更新

続きを読む →

のよすが:更新

「あなたがどこに行くか決める。
 アリチェが行った先で駆け回る。
 私がそれを受け止める。
 三人でそれができるのを、私は気に入ってるんだ」

・ランダムトーク追加
・よすがソロコミュニケート「よすがの家族」「(ユーザ名)のこと」追加