のよすが:更新

“それでは試してみましょうか。
 表に出してみましょうか。
 アップルパイを作るなら、林檎の皮を剥かなければなりませんから”

・ランダムトーク追加
・イベント「さなぎになる」追加
・narアーカイブ更新

人体視願/ヴィイ:更新

「こころがないならば、ふれあえばいいじゃない。
 こころがあるひととふれあいを」

・ランダムトーク追加
・自発的なトークをしなくなることがある不具合の修正(再修正)
・narアーカイブ更新
・sspセット更新

(不具合修正の都合で、ウタゲモード時に多少奇妙な挙動を取ることがあります。
 チェックした時点では特に動作に支障が出るようなことはありませんでしたが、もし不都合がありましたらご連絡ください)

(追記:
 自発的トークが発生しない不具合の原因となっていたようなので、現在浮かぶヴィイシェルの位置補正機能を停止しています。
 お手数ですが、位置がずれてきた場合はドラッグで戻していただけるようお願いいたします)

人体視願/ヴィイ:更新

「しょせんわたしはおんなのこ。
 たとえかわいくなくてもだ」

・ランダムトーク追加
・自発的なトークをしなくなることがある不具合の修正
・narアーカイブ更新
・sspセット更新

(今回の不具合の修正は暫定的なものです。
 ウタゲモードでありかつシェルが浮かぶヴィイである場合、自発的トークが一切発生しなくなる場合がある現象も確認しております。
 ご迷惑をかけて申し訳ありません。シェルを変更すればトーク自体は発生しますが、現在問題の根本的な修正方法について調査中です)

後編はなるべく早く書きたいですが、次はのよすがのイベント追加に?

 前の雑記では「適切に分岐はするように」と書きましたが、実際に書いてみると今回の更新範囲までは分岐の必要がないという微妙な展開になりました。
 このイベントについては後編で多くを語ることになりそうです。(おそらくですが、前後編の二回で完結すると思います)

 今までの予告で抱いた印象が今回のイベントの前編を見て変わったり、その印象がまた後編でひっくり返ったり、そんなこともあるかもしれません。
 できるならいい方向に変わるようにと願っています。

ヴィイの後日談については現在執筆中です

 イベントの制作を宣言してからひどく時間が空いてしまい申し訳ありません。できれば5/15までに、一部でも公開したいと思っています。
 それと前に、後日談ではウタゲがユーザの子供を産みたがると書きましたが、だからといってウタゲに恋愛的な興味を持てる人しか入り込めないようなイベントにはなりません。
 ユーザがウタゲに抱く感情によって適切に分岐はするように考えています。
 ウタゲなりに前から考えていたことを、ユーザにそれぞれの方法で受け止めてもらう、後日談はそんなイベントにできたらいいなと思っています。
 
 
 


アナザーショット

のよすが:更新

『えっと、むかしむかし、あるところに……』
「うわ。やばっ!」
「これは……昔のアリチェ? 中学生くらい……
 なんだか日本語の勉強してるみたいだけど……」
『どんよりを使って、文章を作りなさい?
えっと……うどんより、そばがたべたい、っと』
「っ!? ぶはっ! ──あはっ、あはははははっ」
「わーらーうーなああああ!」

・ランダムトーク追加
・アリチェの右クリックメニューの「着せ替え」から傘を消せるように
・narアーカイブ更新

(今回の更新については内部的なサーフィス管理に手を加えていますので、何か異常があればぜひご報告をお願いします)