ゴースト『きききです。』

 まずは自分が実在しないことを受け入れろ。
 自分がただのぬいぐるみだと受け入れろ。
 ただのぬいぐるみに話しかけてるあたしを受け入れろ。

 そして事実を受け入れろ。
 戸森おじさんがもういないことを受け入れろ。
 クラスメイトの半笑いを受け入れろ。
 友達なんていないんだと受け入れろ。



 ヒトが他人を受け入れられるわけがない。
 誰も信じられないあたしを受け入れろ。

narアーカイブ 2019/12/13更新
sspセット 2019/12/13更新
(はじめてゴーストに触れる場合はsspセットを推奨)

【操作説明】
 ダブルクリックするとメインメニュー。
 メニューから『ランダムトーク』を選択する、あるいは頭をダブルクリックする、あるいは一定秒数放置でランダムトーク。
 マウスカーソルの変化する部分をクリック、あるいはなでることで特殊な反応。
 右クリックでシステムメニュー。
 システムメニューから『ネットワーク更新』を選ぶと最新のトークやイベントが自動的にダウンロードされる。

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体などとは無関係です。

ゴースト『きききです。』(公開予定)




 金曜深夜あたりに新作ゴーストを公開します。
 ゴーストとしては小品で、ゴースト内にストーリー展開がある訳ではありません(ゴーストの過去についてのちょっとした小話はあります)
 ユーザとの関係が特殊だけれど求められていない方向の特殊さに突っ込んでいるというか、ひたすらネガティブであることで明後日の方向に一点突破を試みているゴーストです。
 ブログの空白期間はのよすがとこのゴーストに取り組んでいたのですが、三ヶ月半待たせるほどの胸を張れる出来のゴーストかというとそんなことは全くありません。
 ただ時間をかけすぎたことへの後悔はあっても、このゴーストを作ったこと自体は後悔していない、と言える程度の何かです。
 このゴーストを自分以外の誰かが楽しめるんだろうかと心底疑問に思いますが、楽しんでもらえたら良いなとも思っています。