過去に匿名で制作していたゴーストを再公開しました。

『よろしいこと。』――小規模アドベンチャーゲーム/善/悪(リンク先特設ページ)

 たしか10~12年ほど前に作ったゴーストでしたが、公開用に借りていた無料サーバーの契約が切れてしまいアクセスできなくなっていました。
 気付くのが遅れてしまい申し訳ありません。旧バージョンより特に内容に変更はありませんが、ヴィイと同じサーバーにデータを移して公開し直しています。
 ストーリー的にはかなり短い話ではありますが、今では取り戻せない異様な熱を込めて少しずつ作っていった作品です。
 彼女にとって最悪のエンディングは、あなたを後悔させない最善の終わりかもしれません。
 このゴーストをご存知ない方もこれを機会に触れていただければ幸いです。
(都合上このゴーストのsspセットは現在存在しないので、sspをお持ちでない方はまず公式サイトからのダウンロードを行ってください)

 またこのゴーストのためにX(旧Twittter)アカウントを作りましたが、モーメント機能がもう機能しないためアカウント内のモーメントも読めなくなっています。
 まとめサービスのmin.tを使って同じ内容のまとめを以下に制作しました。
Xアカウント ※ゴースト内の重大情報含む
時系列順のポストまとめ
1:ふわふわ 2:くずれて 3:なくなる

 なお旧バージョンではゴースト内の右クリックメニューの『キフからあなたへ(クリア後に解放)』も見られなくなっています。
 お手数ですが閲覧したい場合は現在のサイトからのアーカイブ更新をお願いいたします。

(以下このゴーストの軽いネタバレになります)

 再公開にあたってなにかしらのお話を追加することを考えましたが、お見せできるほどのものは思いつけませんでした。
 書くならばゴーストにユーザさんがやってくる前の前日譚の拡張、あるいはゴーストにとっての「いま」を書く後日談かのどちらかになるだろう、と考えはしました。
 ただどちらも相当するものがすでに存在する上に、下手に追加するとこのゴーストの選択肢の意味を崩しかねないし、そもそも大して面白いものも思いつかない、という結論になりました。
 もし『キフからあなたへ』までをも見られたならば、キフの歩みはまだ続いている、と言うのみです。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です