正答率100%?

[作品名]花冠の虜
[作者名]伊藤白麻/ウエ紙
[作者サイト]拙速尋問
[掲載アドレス]http://blog.livedoor.jp/dameda1/archives/50318204.html
[企画内でのブロック・アドレス]Eブロック/http://nekotrap.fc2web.com/whoiam/works/kakannotoriko.html
[ジャンル]ライトSF
[作品あらすじ]なぜか滅亡寸前の世界で生きている兄妹の記録。
[その他作品情報]特になし。

続きを読む →

月が変わるまでに

 までに……までに、ええと。
 いや、今はちょっとやりたい事が多いもので。
 下の企画絡みしかり、いつかまの続きしかり。あと自作ゴーストや、また別口の小説を予告編の形で公開する予定もあります。
 
 とにかく月が変わるまでには、何か一定の自信をもってお目にかけられるものを提出します。

いつかま構想中

 伏線なしで良いのなら明日にでも書けそうですが、せっかく設定的キャラ的に非常に相性の良いゴースト二組を出演させているのですから。
 
 ああ、あと、これはまだ書いてませんでしたっけ。
 
 最終的にはハッピーエンドに帰結することをお約束します。そのためにもストーリーは練っておかねば。

嫌でも7日が締め切りだから破れない

 覆面作家企画 わたしはだあれ?に参加します。

ヤイヤイヨー ヒトー ヒトー
ヒトーノーメーガーキーミーヲー

 今回の参加は自分の文章の癖が弱いか強いかの確認と、肩の力を抜いて自然に文章を書く練習を兼ねています。
 あと、どうせ中長編連載のための地道な執筆努力が出来ない性格なら、あるいはこういう企画に参加して執筆期間の空隙を埋めてみてもいいかと言う事で。
 
ヤイヤイヨー ヒトー ヒトー
ヒトーノーメーガーキーミーヲーミールー

あけましておめでとうございます

 ちょっと前に例の二次創作を更新しました。
 公開後もちびちび推敲してましたが、多分これ以上の変更が入る事はありません。
 
 ごく普通に真面目に書いたらああなりました。ゎぁぃ。
 読んで不快に思う方もいるとは思うのですが(俺が原作者だったら苺々をああいうキャラだと思われたくないし)、それでも書けるところまでは書き続けようかとか薄甘い事を考えています。

追記:
 付け忘れてたが、第二話には(この編には残酷な描写が含まれています)との但し書きを書いておくべきか。
 俺的にはあのくらいなら但し書きは不要な気がしないでもなし、ってやっぱ普通に付けておいた方が良い気がしてきた。