再度ヴィイとのよすがの更新を行いました

 まずのよすがについて、不具合の修正を行いました。主に多数報告をいただいたよすがの姿が変わることについてです。
 こちらの環境では「メニューを出すとよすがの姿が変わる」という現象は確認できなかったのですが、それでも一部イベントでよすがの姿がおかしくなることは確認できたので、そこから原因のあたりをつけて修正を行いました。
 最近はバグやエラーでご迷惑をおかけすることがとみに多く、大変申し訳ありません。
 ただ更新後にも「どすがが黒猫の姿に変わりました」というメールをいただいたのですが、これは2012年07月30日 22時4分以降のネットワーク更新を行った上でのことでしょうか?
 それならば不具合が修正できていないということで、不甲斐ない限りです。
 もしよければこれについてお返事をいただけると助かります。

 ヴィイについても主な内容は不具合の修正です。
 ただコメントにていただいたssu.dllのエラーについては、どうしても原因がわかりませんでした。手をつけたのはまた別の部分です。

 ゴースト本体の不具合とは少し別の話として、ネットワーク更新時に403エラーが出て更新できない、という報告も複数いただいています。
 ただこれについても、こちらの環境では発生を確認できていません。同じ更新でも発生する方としない方がいるようです。
(もしかしたら対策になるかもしれないと、本日2時にのよすがのネットワーク更新のやり直しを行っています)
 今のところのよすが以外のゴーストで403エラーが出たことはない、ということから、おそらくのよすがの更新方法に何か問題があるのではないかと調べていますが、まだ特に問題は見つかっていません。
 状況が進展しないままエラーが出続けるようなら、サーバーの移転を試すことも考えています。
(なお、もしのよすが以外のゴーストで403エラーが出た場合は、貴重な情報となりますので是非ご報告ください)

 恐縮ではありますが、すぐに403エラーの改善はできなさそうです。
 エラーが出た場合は、まず下記の記事で案内しているアーカイブ更新をお試しいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)