伺か用ゴースト『のよすが』

※この作品にはグロテスクな表現が含まれています。
※この作品には性的な表現が含まれています。
 
のよすが・スクリーンショット  
narアーカイブ(8.2MB)
sspセット(11MB)
(はじめてゴーストを使用される方は、sspセットをダウンロードしてください)
更新履歴
 
【あそびかた】
二人の女の子と街で遊ぼう。
よすがの頭をダブルクリックすると喋ります。(アリチェの頭をダブルクリックすると痛がります)
おなかのあたりをダブルクリックするとメニューがでます。
たくさん喋った後ならメニューからイベントが起きます。
 
【女の子】
でかい方:西東(さいとう)よすが(19歳)
一人暮らしをしつつ古本屋でバイトするフリーター。
嘘つき。何かにつけて空想をでっちあげるのが趣味。
乳でかい。けど有効利用はしてないシャイガール。
 
小さい方:アリツェ・ジェンティーレ(16歳)
親元を離れて全寮制の学校に通う高校生。
快活、スキンシップはするのもされるのも好き。
背が小さい。わりと気にしてる。
 
【スタッフ】
原案およびテキスト(主によすが側):ウエ紙
テキスト(主にアリチェ側)およびシェル調整など:ユスラ
シェル作成:シルエットさくら




「受け入れなくてもいい。
 ただ、あなたは辿り着けばいい。
 自分自身の意志で。自分自身の約束のために」

13件のコメント

  1. 導入したその日の内に、ストーリー終了までいきました。その後もランダムトークで楽しませてもらってます。
    これ以上、イベントの追加は無いのでしょうか?
    あと、アリチェを膝に乗せたいです。

  2. 感想ありがとうございました。楽しんでいただいているようで嬉しいです。
    今後大規模なストーリーを更に続ける予定は今のところないですが、小さなイベントの追加予定はあります。
    要望についても了解しました。確約はできませんが、ユスラさんとも相談して検討してみます。

  3. 何故か二人が自発的に話してくれません。
    導入してから名前と性別しか変えてないのですが
    もしや二人共女は嫌いなんでしょうか
    ちなみによすがさんの頭をクリックするとちゃんと話してくれます

  4. ご報告ありがとうございます。
    二人とも性別で好き嫌いはしませんのでそこは大丈夫です。
    こちらでsspセットを新しくダウンロードしたところ、自発的なランダムトークを行うことが確認できました。
    sspのバージョンが最新でないなら、それが原因かもしれません。

    また、あるいはsspの「ゴーストが画面からはみだしていると自発的なランダムトークをしない」というルールに引っかかっているのではと思います。
    もしそうならゴーストをドラッグして画面内に戻すか、sspのアイコンを右クリックして『機能』→『シェル位置初期化』で復帰できます。
    あるいは『設定』→『本体設定』→ゴースト(1)の『画面見切れ判定をしない』にチェックを入れてください。

    以上のことを試しても状況が改善しないようなら、大変お手数ですが再度ご報告いただけますと幸いです。

  5. 「アリチェを膝に乗せたい」等の選択肢がタイムアウト(?)して、イベントを見逃してしまいました・・・
    この選択肢は再度出てきたりしますでしょうか;_;

  6. ご報告ありがとうございます。また、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    sspでは「タイムアウト」といって、トークが表示された後何もせず一定の時間が過ぎると、そのトークが消えてしまうようになっています。
    (sspの右クリックメニューの『設定』→『本体設定』→『喋り/バルーン』からこれを変更可能です)

    今の時点では、このイベントを見返すことはできません。
    なので数日内に、このイベントを見返せるようにするための更新を行う予定です。
    恐縮ですが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

  7. 迅速なご回答ありがとうございます。
    ウエ紙さまの都合のよい頃で大丈夫ですので、更新楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

  8. まるで友達ができたみたいな感じのゴーストでとても楽しい気分になりました。更新待ってます。

  9. どうもありがとうございます。
    のよすがの更新は現状少々あとまわしになってしまっている状態です。
    あきさんにも数日内の更新と言ったにもかかわらず、もう9日も経ってしまっていて申し訳ありません。
    できればですが、日曜日に人狩りの王・ヴィイ・のよすがの更新を、まめてしたいと思っています。

  10. >のよすがの着せ替えシェルを作ってください。お願いします。
    すみません、それはちょっと無理です。
    着せ替えシェルはシェルの絵を描く方にとって、非常に作業量が大きいため、現実的に考えて作成は難しいです。
    せっかくのリクエストをお断りしなければならないのは恐縮ですが、どうかご了承ください。

  11. のよすがの会話の区切り線が
    SSP 2.3.34では無効化?されているようで
    上下の文章同士が重なって表示されてしまっています。
    こちらの環境が影響しているのかも知れませんが
    一応ご報告を

  12. ご報告ありがとうございます。
    もともとゴースト設定の『会話中のライン』のために間違ったスクリプトを書いていたため、2.3.34だとほぼ全てのトークが崩れてしまっていました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません、早めの報告をいただき助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)