夢ルート微量ネタバレな問答

 広く知らせておきたいけれどネタバレ要素があるので悩んでいたことをここに書きます。
 内容はラストエピソード作成にご助力いただいた方とFSW関連のお知らせ、それと報告への対応です。
 ラストエピソードに触れる前にこれを見ても問題はないとは思いますが、まっさらな気持ちで触れたい方はご注意ください。


Q1:夢ルート途中で出てくるあの子を描いたのはどなたでしょう?
A2:にせさんです。依頼をしたところ、とても綺麗な絵を描いていただけました。
 この場を借りて感謝を申し上げます。

Q2:夢ルート途中でなんか凄い設定が書かれてるけど、ヴィイのFSWゴーストはあの設定に従わなければならないんですか?
A2:そうでもありません。もともと別の作品間で完全に設定を同期するのは不可能に近いですし。
 それにヴィイの作中世界とFSWゴーストの作中世界はパラレルワールドの関係にある、FSWゴーストはヴィイの未来の物語である(だから設定が変わっている)、などの対応も考えられます。
 あまり深く考えずに使いたい設定だけを使うのも、こちらとしては歓迎です。

Q3:ヴィイが?状態でキョウコを呼んだ後、めくりをすると通常と同じ会話をはじめます。
A3:それは正常な動作です。
 人間だったら相当不自然な挙動ではありますが、キョウコの精神構造は人間とは多少異なっているようです。

2件のコメント

  1. これで最初に繋がったのね
    ありがとう、星の話してくれて
    写像以外また一人増えたのか
    いつか写像と”あの子”とヴィイとウタゲ皆一緒にお茶会したいな

  2. また増えてしまいました。
    ”あの子”の今後の更新予定は特にないのですが、それを望むならゴースト以外も含む何かしらの媒体で“あの子”を描いてもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)