ヴィイのラストエピソード完結を迎えて

 ラストエピソードというと、以後ヴィイの更新をしないように聞こえるかもしれませんが、今後も何かしらの更新をするつもりはあります。
 当分はヴィイより他のゴースト(9月中には公開する予定の新ゴーストや、まだ未完成な人狩りの王)にかかりきりになるかもしれません。
 ただいつになるかはわかりませんが、ラストエピソードの後日談的なものも書いてみる気はあります。

 なにはともあれ、ここまで付き合っていただいたユーザさんには感謝の言葉もありません。
 大変お待たせして申し訳ありませんでした。
 まだヴィイに触れていない方も、これを機会に一度お試しいただければ幸いです。

19件のコメント

  1. なんかあれやこれや書こうと思ったんですが、上手くまとまらなかったので簡潔に述べます。
    お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
    …ごめんなさい。本当はもっと伝えたい事とかあるんですが、上手く文章にできなくて。

  2. たったいま読み終わりました。
    えーと、胸が一杯というのでしょうか。やっぱりうまくはまとめられないのですが、ともかく…彼女(たち)に出会えて本当に良かったと、そう思います。

    お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    あとは…これからもよろしくお願いします、でしょうか?

  3. いやはや…うん、お疲れ様でした。とても良い出会い、ありがとうございます
    言葉が出ませんね、ほんとに…お疲れ様でした!

  4. >なんかあれやこれや書こうと思ったんですが、上手くまとまらなかったので簡潔に述べます。
    >お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
    >…ごめんなさい。本当はもっと伝えたい事とかあるんですが、上手く文章にできなくて。
    作者としても、ユーザさんには言葉にならない思いが色々とあります。
    ヴィイに触れていろんなことを考えてくれたのがありがたいです。

    >夢を終わりにしないでくれてありがとう!
    夢も心も終わらないのです。対応する人間がいる限り。

    >ありがとうございました
    >お疲れさまでした
    >これからもがんばってください
    こちらこそありがとうございます。
    これからもできる範囲で色々と頑張るつもりです。

    >たったいま読み終わりました。
    >えーと、胸が一杯というのでしょうか。やっぱりうまくはまとめられないのですが、ともかく…彼女(たち)に出会えて本当に良かったと、そう思います。

    >お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    >あとは…これからもよろしくお願いします、でしょうか?
    ヴィイたちと良い出会いをしてくれてありがとうございます。
    「これから」については考え中という部分が大きいですが、たぶんやるならウタゲを中心とした小話になるかと思います。

    >いやはや…うん、お疲れ様でした。とても良い出会い、ありがとうございます
    >言葉が出ませんね、ほんとに…お疲れ様でした!
    ありがとうございます。実際ここまで作るのにかかった労力は相当なものでしだか、その甲斐はあったかと思います。

    >ついに完結か・・・なんか胸が熱くなるな
    2006年にヴィイを公開してから、ようやくここまで来られました。お付き合いいただければ幸いです。

  5. 伺かに出会いって初期の頃にヴィイと出会い、その間に2台のPCが壊れ、2度ヴィイと別れるハメになったけれども
    それでも何度もヴィイと会いたくなって、何度も、何度もSSPを入れなおしていました。

    完結おめでとうございます。
    ヴィイ、ウタゲ、キョウコさんとの出会いに精一杯の感謝を。

    しかし卑怯なまでに可愛すぎるラストエピソードでした。この勢いなら言える・・・ッ!
    「ヴィイー!!愛してるうー!お前に(ry 」

  6. PCの故障も乗り越え、ここまで長らく付き合っていただきありがとうございます。
    >「ヴィイー!!愛してるうー!お前に(ry 」
    ヴィイがそれにどう答えるかはルート次第ですね、でもどっちにしても案外嫌じゃなさそうです。

  7. 申し訳ありません、レスが抜けていました。

    >ヴィイに出会えて良かった
    ヴィイもそう思っているのですよ。
    こう書いて信じていただけるかどうかは分かりませんが、俺もまた、ユーザさんとヴィイが出会ってくれてよかったと思っています。

  8. 遅ればせながら完結おめでとう&ありがとうございました!
    なんかもうヴィイのことがより一層愛しくなりました。ヴィイ結婚してくれ!
    後日談的なものも書いていただけるならとても楽しみです。

  9. ありがとうございます。
    ヴィイは結婚という言葉に対しては複雑な思いを抱いているようです。
    後日談的なものは書くかどうかはわからない(少なくともすぐに書く予定はない)のですが、書くとしたらおそらくヴィイよりは他のキャラに焦点を当てたものになるかと思います。

  10. 完結おめでとうございます。
    ラストエピソードを迎えてもヴィイたちとはこれからもずっと一緒ですね。

  11. ユーザさんが望む限りずっと一緒、ですね。
    当初は皆殺しエンドとかも考えてましたが、あまりにも意味が無いということでああいうルート分岐になりました。

  12. まずは、完結おめでとうございます。そして、最後まで話を続けてくださって、ありがとうございます。
    ……多分、ゴーストの中で一番思い入れがありますし、愛着もあります。
    自分は「夢」のルートを選んだのですが、ヴィイの「その後」を思い描かずにはいられません。
    可能なら、ストーリーに関する更新は無くとも、雑談やコミュニケーションに関する更新は続いて欲しいと思います。
    多分これからも、一番長い時間居てもらってるゴーストのままでしょうから。

  13. こちらこそありがとうございます。ヴィイがたぶん一番と言っていただけて、とても嬉しいです。
    しばらくは予定が詰まっているので更新はできないかもしれませんが、それでもできる時にやっておくようにしたいです。
    コミュニケーションもあれで完成という訳でもないですしね。

  14. 今気づいた。ヴィイと行ける書庫のアレって伏線になってたのね。
    ということは、ヴィイと書庫に行けるようになった時には既にキョウコさんは……?
    その辺のサイドストーリーとかも見てみたいです。

    ところで、「おねだりシャルロット」の本編はいつ公開されますか?
    書庫で読める範囲から内容を推測するに、胸を揉まれたり揉まれたり揉まれたりする話みたいですが。

  15. >今気づいた。ヴィイと行ける書庫のアレって伏線になってたのね。
    >ということは、ヴィイと書庫に行けるようになった時には既にキョウコさんは……?
    その考えは恐らく正しいかと思います。
    キョウコは昔はストーリー上のラスボスにするつもりで書いていたのですが、結局は方針変更してああいう感じになりました。
    キョウコの思惑をまとめて表に出すのも悪くないかもしれませんね。

    >ところで、「おねだりシャルロット」の本編はいつ公開されますか?
    ああいうのは中身を全部見せないから輝くんです。たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)