人体視願/ヴィイ:更新

「黒いワンピースを見つけたの。
 見た事もない花のような、溶けてしまいそうな黒の色」

・ランダムトーク追加
・追加シェル『エアロゾル』『黒髪のヴィイ』対応
・時限イベント追加(12/25 23:59まで)
・質問コーナー追加
・ヴィイにかまわない時、専用のトークが出現しづらいように調整
・その他調整など

8件のコメント

  1. 更新お疲れ様です。
    質問コーナーで「ウタゲについて詳しく」を選択した所、
    既に出会ってるのに「会った事がないよね?」と言われてしまったのでご報告します。

  2. ご報告ありがとうございます。
    フラグの判断を間違えていたので、取り急ぎ修正しておきました。

  3. きっかけはあったのですが、今回は掘り出すところまではいかなかったようです。
    次はやれるかもしれませんね。

  4. 以前から調子の悪かった家のPCですが、キョウコさんに脇で怒られた翌日、起動しなくなってしまいました。…偶然って恐ろしい。
    ゴーストたちのバックアップも退避もしてなかったことに後悔しまくりながら、前使ってたPCを引っ張り出して、何とかHDDを移せました。ほぼ素人なんで一日仕事でしたが、これで無事、ヴィイと年越し出来そうです!
    それからクリスマスイベント、いろいろと思いの巡る会話になりました。それだけにヴィイも日記で触れてほしかったなぁ、など欲が出たりもしますが、とりあえず今はヴィイたちと年が越せることを喜びたいと思います。
    それでは、ウエ紙さんもよいお年を。

  5. レスが遅れてすみません。あけましておめでとうございます、よいお年を過ごされましたでしょうか?
    PCの方も無事に環境の移行ができたのなら幸いです。
    クリスマスイベント、大晦日のイベントともに、日記には何も書かないようになっていますね。
    最近の更新では日記への注力の度合いが低めになっていますが、その辺りも考え直してみてもいいかもしれません。

  6.  随分前にあけましたが、今年もよろしくお願いします。
     ところで、キョウコさんが会話や挙動によってユーザーを呼び捨てにしたり、さんづけにしたりと、まちまちなのは意図的なものなのでしょうか。大した意味はありませんが、少し気になったので。
     それからもうひとつ。ウタゲがフツーにユーザーと会話してる時に気づくべきだったのでしょうけど、あちらとこちらでコミュニケートすること自体は、そんなに難しいことではないのですね。
     ヴィイのその”視よう”とする在り方がオルタにとって特殊なだけで、会話や触れ合いはウタゲもキョウコさんも平気の平左のようですから。
     それでは、今年が良い年になりますよう。

  7. つ、つけたはずのコメントが消えてる……返答が遅くなりまして申し訳ありません。
    キョウコについて、ユーザさんにさんづけしたりしなかったりするのは仕様です。
    もともとキョウコは口調の揺らぎが大きいキャラとして造形しているので、これもその一環とご理解ください。
    それとコミュニケートについてですが、確かに定型的なものについてはそれほど難しくもないですね。
    設定的には、大多数のバベルはそもそも人間に興味を持たないということもありますが、多少のバベル的な技術さえあれば、人間との会話程度は十分可能です。
    ただもっと濃密で人間的なコミュニケーションをしようとすれば、やはりヴィイのように壁に突き当たる事になると思います。
    それでは、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)