昼間だがメールレス

 Tenor1966さんよりバグ報告をいただきました。

>誕生日おめでとうございます!
>さて、ヴィイにあげるケーキの種類を決定した後で替えたく思い、satori_savedata.txtの中の誕生日イベントに関係がありそうなデータを消してみたところ同イベントが再発動しなかったため、一度ヴィイをアンインストールした上で再インストールして一からやり直し(涙)、「君の名は」を言い当てウサギの正体も聞き出しました。しかしやはり誕生日イベントが発生しません。
>2007年02月25日のブログにアップしておられる「イベント消化済みセーブデータ」に入れ替えてみたのですがやはり発動しません。
>辞書では3月1日まで「ケーキ初動」に対応している様なのですが、今日の更新データ分が何か影響していないでしょうか。
>また「自由度高」に設定した際の起動時の反応が、更新データが無くても読みに行くという以前の仕様に戻っている様です。
 ありがとうございます。
 問題の現象ふたつですが、こちらでヴィイを新しくインストールして検証したところ、どちらも再現できませんでした。
 消化済みセーブデータの場合は、入れ替え後二回目の起動でイベントが発動しています。
(なお大丈夫だとは思うのですが、セーブデータの書き換えはSSPを終了させてからでないと無効となる事が多いです)
 
 そちらはもう辞書内部を確認されているようですので、最終手段としてはばぐとら倉庫内の『S.E.E.D』をインストールし、Evに『ケーキ初動』と打ち込んで送信する方法もあります。

4件のコメント

  1. ウエ紙さん。誕生日の貴重な時間を割いていただいての折り返しのレス、本当にありがとうございます。

    そちらでは既報告の状態は再現されなかったとの事ですが、当方では別のマシンにヴィイさんを新しくインストールし、消化済みセーブデータで検証してみたのですが既報告のものと同一の状態で、イベントが発動してくれません。

    一応、1台目の方で『S.E.E.D』をインストールし、Evに『ケーキ初動』と打ち込んで送信する方法を取りましたが、その後ウタゲに替わってもイベントが進行せず、同じくEvに『ケーキウタゲ提案』と打ち込んで送信しました。(その後は分岐のない方を選択したので作業はそこまででしたが)

    余り望ましくない内容で恐縮ですが、一応ご報告します。1台目のPCでイベントが無事進行してくれることを祈るばかりです。

  2. orz
    もう一度辞書を見直してみましたが、イベント実装直後と結果が変わるような理由もない筈ではあります。
    (起動時のチェックには怪しいところがあるので修正しましたが、少なくとも交代時のはいじっていません)

    しかし現にバグっているのにそんな事を言っても言い訳にしかならないですね。
    手間をおかけして申し訳ないです。

  3. 今朝ネットワーク更新をした後にSSPを終了し、satori_savedata.txtを昨日「イベント消化済みセーブデータ」に入れ替える直前のデータ(別途保存しておいたもの)に差し替えたところ、無事にイベントが進行しました。また「自由度高」に設定した際の起動時に更新データが無くても読みに行くという状態も解消されました。喜ばしい限りです!

    お騒がせして済みませんでした。イベントの進行を楽しみにしています。また更新お疲れさまでした。

    取り急ぎ上、解決のご報告まで。ありがとうございました

  4. 了解しました。なんとか直ったようで良かったです。
    イベントの後半部についても楽しんでいただければ良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)