正答率100%?

[作品名]花冠の虜
[作者名]伊藤白麻/ウエ紙
[作者サイト]拙速尋問
[掲載アドレス]http://blog.livedoor.jp/dameda1/archives/50318204.html
[企画内でのブロック・アドレス]Eブロック/http://nekotrap.fc2web.com/whoiam/works/kakannotoriko.html
[ジャンル]ライトSF
[作品あらすじ]なぜか滅亡寸前の世界で生きている兄妹の記録。
[その他作品情報]特になし。


[感想]
 今回の企画での作者としての目標は、以下のふたつでした。

・力を抜いて書く。とにかく締め切りまでにひとつ書いてみる。
・その上で、自分の作品の個性の強さを測る。
・基準は推理の正答率。100%に近ければ近いほど良い。

 その目標は満たせていたと思います。
 特に正答率に関しては、俺が調べた限りでは不正解者はいませんでした。
(いや、ここに外していた推理がある、という向きについては是非ご報告を)
 正答者の皆さん、おめでとうございます。癖を読み取るほど読解していただけたのはありがたい限りです。
 
 でもだ。
 目標はともかく、純粋な作品の出来に関しては、あー………………ねえ?(曖昧に)
 なんか読んだ皆さんが反応に困ってた気がとてもすごくします。
 名だたる作家の方々があるいは桜餅、あるいはミルフィーユでお茶会をしているところに食虫花の佃煮を持ち込んだような気分。

 読んで不快に思った方にはごめんなさい。いつもああいうのを書いているわけじゃないんです。
 いつもはもっと酷いものを書くよう努力しているのですが、中途半端なものを見せてしまって申し訳ありませんでした。
 
 少しでも面白みを感じていただけた方には、心からの感謝を。
 また来てみようにもあまり読ませるものの無いサイトですが、現在形で充実を図っています。
 
 そして、多分次はもっと面白いです。似たようなモチーフで、全然違う設定で、もう少し洗練された話を思いつきました。
 読んで頂ければ良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)