変更思案中

 表題通り、ブログの名前を変更しようかと思っています。
 理由は単純にセンスに欠けているから。
 これも思いついた時には我ながらなかなか個性的なタイトルだと悦に入っていましたが、冷静に考えるとせっかく我がブログを見ていただいた方にいきなり「駄目だ!」はないだろうと。
 以下が新タイトルの候補一覧です。恐らく明日か明後日にはこの中のどれかに変わっているでしょう。

『ゆきてか。』
――語呂は良いが、旧タイトルを知らない人には良く分からないのが難点。
『その音諸島』
――もっと良く分からないが、何か清涼な感じはする。
『採集奴隷の足』
――なんとなく物語を感じさせるが、客観的に見てこれは奴隷のブログではない。多分没。
『小説賞投稿予定作公開中』
――分かりやすいが、少々無機的すぎる気もする。そのうち投稿作に関係ない事も書きたくなるかもしれないし。
『Route 99』
――思いついたが没。これに酷似した名前のブログを発見したので。
『読んだ後埋めてくれ。』
――頼んでどうする。まず没。
『拙速尋問』
――旧タイトルから連想。主観的には悪くもないが良くもない。
『弓矢探し亡い弓矢』
――個人的に飛び道具(文字通りの意味で)が好きらしい。もっともこれが良いタイトルとは思えないが。

 結局、新タイトルは今は決まりそうにありません。
 決まった時は候補以外のものになっているかもしれません。

追記:
 ついでに新着記事がすぐに読めるように、色々と修正しました。

3件のコメント

  1.  最終景公開お疲れ様です。明日には感想ツッコミが書きあがると思います。たぶん。
     blogタイトルはその候補の中からなら、『拙速尋問』がイイ感じだと思いました。四文字熟語って何か響きが良いですし。
     あ、それと右メニューのCategoriesですが、「小説」を無くしてその位置に「小説/牽引」を持ってきた方が分かりやすいかもしれません。一瞬、「小説 (0)」というのを見て戸惑いましたので。
     ではでは。

  2. >Categories
    指摘ありがとうございます、修正しました。

    >タイトル
    結局こうなりました。
    ちなみに【拙速尋問】の【】は単なる装飾ですので、リンクの時などには不要です。

  3. 意見を参考にして頂きありがとうございましたー。
    BookMarkのこちらへのリンクを修正しときました。

    それから、既に対応して頂いたようですが、またTrackBack重複しちゃっていたようですね(設定はあれでいい筈なんですが……うーん)。これ以上、ご迷惑をかけるのは申し訳ないので、こちらのPukiWikiのTrackBack機能をオフにしました。本当にすみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)