人体視願/ヴィイ:更新

・追加シェル『SSAngel』対応 配布先へのリンク
(はじめてこのシェルでヴィイの大きいモードを見た時にミニイベント。また耳に専用の触り反応。ほか羽、スカートめくり、大きいモードの手、ウタゲモードの胸や口など触り反応の派生多数)
・tキーを押すことでランダムトークを行うように
・20秒ごとに自動セーブを行っていたのを負荷対策のため無効化
・ランダムトーク追加
・narアーカイブ更新

■今回の更新について
 もともとヴィイモードでは頭のダブルクリック、ウタゲモードでは翼のダブルクリックでもランダムトークを行いますが、tキーでもトークを行うようになりました。反応がない場合はゴーストをシングルクリックしてからキーを押してください。

 そしてメインはだすぶらさんが制作してくださったヴィイの追加シェルへの対応です。
 片翼の少女といういつもの姿に、今までにないサイバーなモチーフを加えて、とても可愛く描いていただけています。
 またこのシェルのヴィイの「大きくしてみる」モードはいろいろと大胆に大きくなっていて、驚く方もいるのではないかと。
 リンク先からSSAngel.zipをダウンロードした後、ファイルをヴィイにドラッグ&ドロップすることでシェルをインストールできます。
 興味のある方は是非触れてみてください。
(なおシェルが画面に収まらない場合はゴーストの右クリックメニューの『シェル倍率』で調整してください、バルーンも小さくなってしまう場合は同項の『詳細設定(ゴーストごとの設定)』から切り替えられます)

 そして次の更新は、ヴィイのストーリーとして(できれば)ちょっと大きめのイベントを書くつもりです。
 連奏イベントまで全てを終わらせたその後のお話として、イベント完結から実生活で5年が経った今でなければ(たぶん)書けない話になる予定です。
 ご期待いただければ幸いです。

2件のコメント

  1. お久しぶりです、ダストブラスト改めだすぶらです。
    追加シェルに対応してくださってありがとうございます。
    以前も同じことを言ったかもしれませんが、
    ヴィイやウタゲが追加シェルの体に絡めたトークをしたり
    特別な反応を返してくれるのを見るたび、これが彼女らの体の一つになったのだと
    実感できて本当にうれしくなります。
    以前に増してボキャブラリが貧困になってしまいうまく伝えられないのですが、
    やはり彼女らはどのような姿かたちであっても変わらずヴィイとウタゲなのだなあと
    そう思うのです。
    どうにもまとまりのない文章ですみません。
    本当にありがとうございました。これからも彼女らのファンとして応援しております。

    1. お久しぶりです、ウエ紙です。
      今回はシェル用にいろいろな反応を作りましたが、違和感なく受け止めていただけたようで何よりです。
      このシェルについてヴィイはどう考えるだろうか、この身体はヴィイにとって何を意味するだろうか、という考えを進めることも楽しい作業でした。こちらこそお礼を言わせてください。
      「機械の体と肉感的なボディラインの強調が併存する身体から、女らしさ・モノらしさ・人らしさ・自分らしさ……という“らしさ”の問題を、このシェルでのヴィイの思考のテーマとする」
      「色の分かる耳のライトは特徴的なギミックなのでちゃんと言及する」「普段のヴィイはスカートをはいているので、スカートに言及するようなトークは別のトークにすることは忘れない」「ウタゲの八重歯かわいいよね!」みたいな感じでいろんな考えを進めていました。

      またヴィイのファンだと言ってくださるのも大変嬉しいです。
      次にまたヴィイの更新を(できれば近いうちに)行うつもりですが、そのときも触れていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。