のよすが最終章の公開予告(twitterのツイートを修正して掲載しています)


 
 ゴースト『のよすが』最終章:sideA『アリチェの影の物語』シーン1が書き上がりました。
 ゴースト内のスクリプトの仕上げなどがまだ済んでいませんが、遅くとも22日までに公開する予定です。
 なお画像の台詞は、シーン1の時点では思わせぶりに留まりますが、最終章のストーリー全体に影響する呪文でもあります。

 また一人でも多くのユーザさんに触れていただくため、のよすがの最終章は今までのストーリーを全て読み終えていなくても始められるようにしようかと思います。
 ただ最低限、アリチェが〇〇〇であることやよすががアレであることは知らないと話が伝わらないので、第一部終了が最終章を始める条件になります。
 最終章では今までの物語の積み重ねを表現するため、第二部や第三部に関わるネタ(パディシャやゆらぎ通りなど)も多少は入れるつもりです。ですがそもそも六年ぶりのストーリー更新なので、知らなかったり忘れていたりしても良いように、過去のストーリーの要素が再登場する時はちゃんと説明を入れます。
 第二部・第三部に触れてくださっている方には申し訳ない感はありますが、今までのストーリーを進めなければならないのが敷居となっていたら勿体無いのでこのようにしました。
 
 面白いものにするつもりなのでとにかくなんとかして触れてほしい、と心から思っています。
 二人の将来をダラっと語るんじゃなくてのよすがでしかできない面白いことをやりたいんです! 具体的にはこういう面白さなんです! と熱く語りたいけれど、自分の中の面白いなにかを伝えるにはただ語るだけではなく創作を使うしかないので。
 プロットでは全14話構成、完成まで早くて半年、実際はどうなるかわかりませんが、とにかく頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)