ゴースト『フフル・レッキス・シャロップ』

※この作品は、ほぼすべてのランダムトークを消しゴムさんに担当していただいた合作ゴーストです。
 設定の原案やシェルの編集などにおいても、同氏より協力していただいています。

rabbits_in_the_hut_ss

narアーカイブ 2019/8/31更新
sspセット 2016/11/15更新
(はじめてゴーストを使用される方は、sspセットをダウンロードしてください)

【このゴーストについて】
 あなたは異世界の学校の交換留学生。
 フフルという女の子のルームメイトになり、魔法にあふれた学校での生活を送ります。

【あそびかた】
 フフルのおなかのあたりをダブルクリックするとメインメニューがでます。
 メニューから『ランダムトーク』を選択する、あるいは頭をダブルクリックする、あるいは一定秒数放置でフフルが喋ります。
 マウスカーソルの変化する部分を触ることでスキンシップもできます。(胸を触ったりするといやがります)
 またメニューから『フフルの過去と自己紹介』を選択することで、彼女の素性について聞くことができます。
 右クリックでシステムメニューが出ます。『ネットワーク更新』を選ぶと最新のトークやイベントが自動的にダウンロードされます。

【追加データ】
 バルーン『フフルのテーブルクロス』 (★プレビュー)
 ダウンロードしたzipファイルを起動中のゴーストにドラッグ&ドロップすることでインストールできます。
 フフルの起動中にこのバルーンをインストールした場合はイベントが発生し、自動的にこのバルーンに切り替わります。(フフルの起動中にあらかじめインストールしておいたバルーンに切り替えてもイベントは発生します)

【はしがき】
 一日だけの実作業で完成させる、という取り決めで生まれた小品ゴーストです。
 今後の更新予定は特に決まっていません。
 ただ短い作業時間でも、使用させていただいた可愛いフリーシェル(配布元:蟻の住む木さま)に叶うよう可愛いトークをさせたい、ということは物凄く意識して作りました。
 かわいがっていただければ幸いです。

8件のコメント

  1. フフル・レッキス・シャロップ早速Dlかわいいゴーストで最高です
    今後触れる箇所や会話が増えたら嬉しいです
    これからもがんばってください

  2. お褒めいただきありがとうございます。
    今の予定としてはキミノフォビアなど、他のゴーストに関わる作業をメインとするつもりですが、気が向いた時にはこのゴーストを更新することもあるかもしれません。
    その時にはまたフフルを立たせていただければ幸いです。

  3. 初めまして uekamiさんのゴーストにはいつもお世話になっています…
    フフル・レッキス・シャロップもインストールさせて頂きました!
    反応がとても愛らしく、引き込まれる設定やトークが素敵です…

    そして「食堂のベリーショコラータは~」で始まるトークでユーザ名の部分が「ユーザ」になっているのを発見したため報告させて頂きます(既に別の方が報告していたらごめんなさい…)
    もし更新する機会があれば修正して頂けると嬉しいです

  4. 誤記の報告と感想をいただき感謝します。
    「食堂のベリーショコラータは~」については修正したバージョンを今日更新しました。
    今回は合作なので俺が直接書いたトークは少ないですが、かわいくなるようにと合作相手といろいろ設定を相談しながら作りました。
    愛らしいと言っていただけてとても嬉しいです。

    1. そう言っていただけてこちらも嬉しいです。
      フフルはうちの他のゴーストとは少し違った明るい味があると思います。そのあたりも含めいろいろと触れていただければ幸いです。

    1. ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
      3年前に作ったゴーストに、いまだに「ちょっと目をかけてくれている」程度の反応をしてくれる方がいるのがとてもありがたいです。
      ネットでの小説連載などに比べれば、ゴーストは物語を更新する重圧に負けて作品自体が潰れてしまう、ということが、ないとは言えないにしろ起きにくいです。
      なんだかんだ自分にとっては気楽にやっていける場ですね。ユーザさん方も楽しんでいただければ何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です