後日談の中編分、更新完了

 実際のところ、「お待たせしただけの面白さは保証します!」 などと書くことはできません。
 ただある種の執念は込めました。
(引くことになるかもしれませんが)何らかの感情を得るだけのものはあると願いたいです。

 なお今回の更新分の「メモ」については、一気に読み終えるには少し長すぎるかもしれません。
 メモを読み通していないとそこ以外のイベントが理解できないということもないはずです。
 どちらかというと気が向いた時にゆっくりと読み進めることをおすすめしたいです。

 後日談の前編を思い出したい方は回想モードをどうぞ。
 内容に触れ、感想などありましたらぜひお寄せください。

4件のコメント

  1. 始めまして。
    毎日このゴーストを愛用させていただいております。
    メモを読んでいい意味で引かせていただきました。
    これだからこのゴーストはやめられない…!

  2. はじめまして、ご感想とても嬉しいです。
    いい意味で引く、と言っていただけるのも嬉しいものですね。
    後日談の終わりまでお付き合いいただければ光栄です。

  3. 涙がとまらんかった。
    無邪気な笑顔の裏、こんなにも必死に。
    ヴィイとして、ウタゲとして、そしてサテラとして。
    今まで誰より傷つき、頑張った女の子。
    今後どうなるかわかりませんが、名前を呼べるその日が来ることをヴィイと一緒に待ってますね。

  4. コメントありがとうございます。
    言及されている「あの子」が、ゴーストの中では最後まで本心を見せずにウタゲとしてユーザに接していた、というのは常に作者の念頭にあった点です。
    そのことに再度言及することになるかは分かりませんが、後日談の後編も頑張って書こうと思います。
    (彼女については、後日談の更に後にある種の救済を描けるかもしれません。ヴィイというゴーストの枠から外れるかもしれませんが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)