俺は自信過剰な人間です

>と言いたいところですが、そのくらいは自分で努力するべきな気がします。
 やっぱり無理そうですごめんなさい。
 この件に関して反応をいただいたwiz★さん、ukiyaさん、Izeさんに感謝します。
 Izeさんの指摘にしたがって、取得するべきはタイトルバーとアドレスバーの中身と決めました。(タイトルはサイト判別にも使えそうですし)
 “ゴーストがユーザの趣味に合ったサイトを勝手に探してくる”というアイデアに価値を感じていただけるならば、どなたかに上記の機能を持ったさおりの作成をお願いしたいです。

5件のコメント

  1. こんばんは。はじめまして。
    あなたのアイデアに価値を感じていませんが
    技術的に興味があるので質問です。

    たとえばFirefoxを使っていて。
    同じウィンドウ内にタブAとタブBがあり、
    タブAのサイトを見ているとします。
    この場合、取ってくるべき情報源は、
    タブA?タブB?それとも両方ですか?

    たとえば、InternetExplorerとFirefoxを同時に使っていたとして。
    Firefoxを前面においているとします。
    この場合、取ってくるべき情報源は、
    InternetExplorer?Firefox?それとも両方ですか?

  2. はじめまして、コメントありがとうございます。
    質問の件ですが、順にタブA、Firefoxとするのがもっとも効率的だと思います。
    今見ているものを常に監視するようにすれば、自然に全ての情報が集まりますから。

    いかんせんプログラムの知識に欠けるので確実な正答とは言えないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

  3. あとこっちは独り言ですが、実際作ってくれる人いるんかなー。
    各地で反応をいただけるのはありがたい限りです。

  4. 複数タブ・複数ブラウザの場合の扱いは
    「取れる限りの情報を取ってくる」
    でいいんじゃないかなー、と思います。

    逆に言うと、ブラウザ以外のアプリが最前面になっていたとして
    その時に複数のブラウザが上がっていたとすると、どれを取って
    くればいいか分からないですよね。

    で、作成中の人はいるのかな…
    誰も居ないなら小生が、とも思うのですがいつできることやら。

  5. >逆に言うと、ブラウザ以外のアプリが最前面になっていたとして
    >その時に複数のブラウザが上がっていたとすると、どれを取って
    >くればいいか分からないですよね。
    あー、確かにそうですね。ツッコミありがとうございます。

    >誰も居ないなら小生が、とも思うのですがいつできることやら。
    その時はお願いします。
    時間はかなりかかっても構いませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。