十日ぶりに更新

・トーク追加
・感情システム更新
・切り替え反応追加(Milky Season、青空の風詩)
・サーフィス追加
・バグ修正

 感情システムとは、ヴィイが落ち込んでるっぽい時に頭を撫でると照れるアレです。今回バリエーションを増やしましたが、相変わらず感情変化の可能性は少なめです。
 あとこれ以上ランダムトークを増やすには、設定の増加というか堅化が必要になってきたみたいです。
 実はヴィイの設定は結構いい加減です。まだその場の勢いでデタラメを並べても自己矛盾を起こしにくい領域にしか踏み込んでません。

追記:
 更新直後にインストールしたゴーストがツボにはまったので、ざくっと切り替え反応を追加しておきました。
 ただ、作者さんはこのゴーストをあまり目立たせたくないみたいなので名は秘しておきます。
 こういう乱暴に紹介できないゴーストを応援する時に切り替え反応という手段を使うのは……有用、と書こうかとも思ったけど実際は微妙ですね。
 相手が自分のゴーストを入れてないと意味ないし。

2件のコメント

  1. 最近ヴィイばっかり起動させている者です.そのツボにはまったというゴーストにとても興味があります.切り替え反応を覗いて,それらしき名前で検索しても見つけられませんでしたので.もしよろしければ,メールで教えていただけたら幸いです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)