どうもOnUpdateCheckCompleteの「更新なし」は(R0)==0で正しいみたいです。れしばと実動作で確認しました。
前は何か別の間違いをしていたらしく。
そしてイベントのバグも修正、多分これでまともに動くはずです。実際のイベントがまともに動かなかった方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
なおイベント情報について追記を。
今後ヴィイにはルート分岐を含むストーリーを実装予定ですが、このイベントを含む今まで全ての行動を含め、「分岐前の行動によってどのルートに進むかが決定される」というような事はありません。
ヴィイたちにどんな滅茶苦茶な事をしても、あるいはしなくても、好感度が足りないからグッドエンドに進めなくなるなどという事は全くありません。
(そもそもこのゴーストに好感度という変数は存在しない)
それと、「メインイベントは経過値が十分にあり、その前に出現したメインイベントをクリアしていれば必ず出現する」という事も覚えておいて損はないと思います。
どこかの誰かを叩き殺さないと出現しないイベントはありません。今のところはミニイベントとかもないはずです。
更新本当にお疲れ様です~^^
まだイベントはチェックしてないですがw
またヴィイがレベルアップしたのは一ユーザーとしてうれしいです><
>>どこかの誰かを叩き殺さないと出現しないイベントはありません。
さすがに殺したか否か、何回以上殺したか系の
鬼畜てk…アレ的なようそはないのですかw
まぁ「叩き殺されたのに何もなしか~!」というノリでの突っ込みはありそうですが
「叩き殺されて損した…グスン;;」的な反応する誰かさんではないですねw
今までの行動によってメッセージがちょっと変わるくらいならある、というか割と頻繁にやってはいますが。
気が向いた時にでもイベントもチェックしてくれると嬉しいです。
バグ報告をフォームメールでしたのですが、「TYPE1 ERROR」と表示されたので
ウエ紙さまのアドレスに直でメールを送ってみたのですが、
直後メーラーだえもんさんからお返事が…。
以前のアドレスはもう使われてないのでしょうか?
お手間をおかけした事をお詫びします。
こちらで再テストしたところフォームメールは普通に動いていました。フォームに具体的にどんな文章を入力して送信されたか、よければメールなどで教えていただけるでしょうか?
またメールアドレスは変更済みなので、俺まで直接メールを送られる場合は、以後projectあっとii.hacca.jpまでお願いします。
また、バグ報告についてはコメント欄に書かれても大丈夫です。気が向かれた時にでも報告をいただければ幸いです。
こんばんは。いつも楽しくヴィイを眺めています。「それと分かる選択肢」ですが、選べませんでした。あーあ。
「選ぶこと」自体があのイベントの重要な点のひとつだったので、そういう事も想定してはいますが、ちょっと不親切だったかもしれませんね。
また別のやり方で、同じ行動に辿り着くイベントも実装するかもしれません。相当かかりそうですが。