今回の更新はバグ修正がメインです

 何度もやらかしていたキャラが分身するミスをまたやってしまいました、そろそろ何らかのミス対策を講じておこうかと思います。
 ちなみに今回の更新で追加されたキョウコの反応については、ちょっぴり外道なユーザさん以外は見られない仕様となっております。
 ちょっぴり外道でないユーザさんは気にしない方がいいかもしれません。

人体視願/ヴィイ:更新

「言葉の内在する意味が、ひとりひとりの中で違うのは、素敵な事だと思うの。
 愛してるという言葉の意味が、私とあなたの中で違ってても」

・ランダムトーク追加
・別モードの一部トークでキャラのいない場所にサーフィスが出ていた不具合を修正
・別モード中に『狂乱書庫/キョウコ』を同時起動している場合の反応追加
・narアーカイブ更新
・sspセット更新

のよすが:更新

19:45追加更新:更新時の内部処理を調整

「えー。えーっと…………
 お兄ちゃん、ケーキ、食べさせてほしいなぁ……」
「もっといぬっぽく! おなかを見せる勢いで!」
「え!? えっ!?」

・ランダムトーク追加
・コミュニケート「何にしようかな?」(喫茶店限定)「二人とも大丈夫?」(ゆらぎ通り限定)追加
・一部サーフィスの表示が乱れていた不具合を修正
・narアーカイブ更新

今回ののよすがの更新範囲にも性的な表現は入っています

 といっても、イベント内で特定の選択肢を選んだ上にユーザの性別設定が男性でなければ見られない上に、エロ的な需要を満たせるようなものでもありません。
 期待して見てしょんぼりする可能性を考えると、スルーが賢明かもしれません。

 それと、先ほど間違えてヴィイのネットワーク更新ソフトを起動してしまいましたが、ヴィイの更新は何もしていません。
 SiReFaSoなどで更新情報を見て勘違いされた方には申し訳ありません。

のよすが:更新

「でも泣いちゃってるお兄ちゃんは、きっとかわいいよ。
 ……最後まで、いっしょにいてあげるからね?」

・ランダムトーク追加
・イベント『ちいさな地獄のちいさな少女』追加
・触り反応追加(よすが:頭、胸、手/アリチェ:頭、髪、頬、唇、胸、手、足、傘、スカート)
・一部触り反応の出現判定修正
・サーフィス上の当たり判定が抜けていた部分を修正
・メニューの『メモとヒント』の改行を修正
・メニューの『メモとヒント』にゴーストの会話と無関係なラインが現れる不具合を修正
・内部的にサーフィス追加
・narアーカイブ更新

のよすがの今後のシーンには性的な表現が含まれる予定です

 今までの『のよすが』には、性的な表現はほとんど含まれていませんでした。
 ただ今後はストーリーとキャラの表現の都合上、どうしても性的な表現が入ることになりそうです。
 先日の更新からしばらく後に性的な発言が含まれるシーンが入り、そしてそこから更に大量のシーンが経過した後、ユーザからの性的な行為が可能になる予定です。

 今後入る予定の性的な表現は、選択肢や自発的な行動によって見られるものと、ストーリーの進行上必ず見なければならないものに分かれます。
 前者はともかく後者については、性的なものが苦手な方の苦痛にならないようぼかした表現にする予定です。
 突然のことで恐縮ですが、のよすがを使用していただいている方々にはご理解くださいますようお願いします。

(なお性的な表現が関わるのは今のところよすがだけの予定です、アリチェにそういう期待をしている方には申し訳ありません)

のよすが:更新

「遅すぎる。いや、早すぎる。
 まさかこんなことになるなんて。三人じゃ多すぎる。どうしていいかわからない。
 虫が飛んでいる。虫が這っている。汚い生き物、黒いドーラン、汚い汚い汚い生き物。
 アリチェ、遅すぎる。そんな綺麗な顔をして――」

・ランダムトーク追加
・イベント『ゆらぎ通りへ』追加
・場所『ゆらぎ通り』追加(イベント後に開通)
・一部トークの修正
・闇夜の丘吸血トーク追加
・触り反応追加(アリチェ・胸)
・Readme.txtの操作方法に文章の早送り追加
・narアーカイブ更新

のよすが:更新

22:55 ネットワーク更新の告知をソロモードや更新なしの時にも表示するよう拡張
『祭壇の前に広げるものは、魔法円の描かれた布だ。
 この中に入り込み、私は“わたし”を捕まえる』

・ランダムトーク追加
・イベント『西東よすがの小魔術』追加
・narアーカイブ更新

ヴィイにラストエピソード後のイベント追加

 といってもそれほど長いものでもないですし、驚きの展開などもありません。
 また、今回の更新とは別にラストエピソードの後日談も書きたいと思っていますが、なかなかイメージがまとまりません。
 たぶんウタゲが出張る話になるんじゃないかな、という程度のイメージはありますが、やるとしてもかなり後になりそうです。

人体視願/ヴィイ:更新

『キスをする』/「「なでたりさわったり、しよう」」

・ランダムトーク追加
・特定会話追加(特定ルートの終了後のみ)
・アーカイブ更新
・sspセット更新
・?にランダムトーク追加
・?にストーリー終了後のイベント追加
・?の地の文にインデントを追加(思いつき)
・?のアーカイブ更新