のよすがを更新しました

 ようやくのイベント更新、パディシャの初登場となった「この話」も一区切りです。
 だいたい前回イベントの三倍の文章量になったので、途中でイベントを中断できるポイントを設けるなどの配慮もしておきました。
(よすがが)酷いことを言われたり、(よすがが?)酷いことを言ったり、(今までのフラグ次第でよすがが)えろいことを言ったりします。
 なおこのイベントにもちょっとした後日談の追加予定などもありますが、こっちの後日談はすぐ終わるものなのでご安心いただければと。

 また今回の更新で、大判の追加シェル(綺麗に拡大されていますが、それ以外はマスターシェルと変わりません)を追加しました。
 強制的に追加シェルをダウンロードさせ、同梱する形となってしまったことは心苦しく思います。
 ただこのゴーストはシェルの更新がひんぱんに行われること、同梱という形をとらなければゴーストとシェルが完全に同期するのが難しいことからこのような方法をとらざるをえませんでした。
 こうしないと新規イベント用にサーフィス(立ち絵のこと)を追加しても、イベントに合わせて手動でシェルを更新しなければサーフィスが抜けた状態でイベントがはじまってしまう、ということになってしまいます。
 どうかご理解ください。
 なおこのシェルはシルエットさくらさんの描かれた元絵のデータを使い、ユスラさんが考案し作成されたものです。
 広いデスクトップをお持ちの方などには、この大判シェルも楽しんでいただければ幸いです。

 なお今後、今回と同じような形式で縮小版シェルを追加する予定もあります。
 今回の大判シェルについて、また縮小版についてもご意見ご感想などありましたら、ぜひ伺えればと思います。

のよすが:更新

「そうやって、私は……
 ……そうやって、まともになりたい。
 まともに、なりたい……」

* * *

「――“私”がなくなる?
 それこそが、あなたの本当に求めてたことじゃないの?」

※大判シェルを追加した都合により非常に更新容量が大きくなっています。お手数をおかけして申し訳ありません、アーカイブ更新もご検討ください。
・ランダムトーク追加
・イベント『けがれまちがいねじまがり』『グランドツアーとほんとうのこと』追加
・大判シェル『ぐっと近づく』追加同梱
(画像が粗くならない形で拡大されたシェルです、マスターシェルとの大きさ以外の相違点はありません)
・その他内部的な修正
・narアーカイブ更新

あけましておめでとうございます

 今年もこのブログに足を運んでいただき誠にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 ただゴーストの更新の方が想定したペースに追いついていないことは、本当に済まなく思います。
 のよすがについては、今回のイベントの文章量が過大なものになっているのが更新が遅れている一員です。
 今まで書いた時点でも前回までの約二倍の文章量になっています、完成時点では三倍程度になっているかもしれません。
(冗長な部分は削らなければいけないので、実際の文章はそこまで長くはならないかもしれませんが)

 そこまで文章が長いと一続きに読んでもらう訳にもいかないので、実際のイベントはふたつのイベントに分割してゴースト内に入れる予定です。
 いつも通りメニューからイベントに入る→イベント1→通常のゴースト部分に戻る、メニューから続き→イベント2……というような感じです。

 イベントの更新まで、どうかもうしばらくお待ちいただければ幸いです。
(追記から、ちょっとした予告のようなものが聞けます)

続きを読む →