試案『ランダムトークを量産する方法:お題と定番ネタの組み合わせ』

※この記事は伺か Advent Calendar 2015の5日目に投稿したものです。

■記事の概要
 ゴーストの作者がランダムトークを考えるための補助を目的とする。
 身近なものをランダムトークを書くための“お題”とし、それをゴーストのトークでよく使われる“定番ネタ”と組み合わせることで、トークを書くための方法論とする。
 またそれを踏まえてトークにひねりを入れる方法、自分の書いたトークが面白いかつまらないかを判断するための評価基準も合わせて書く。

続きを読む →

修正作業中に別のバグを見つけたのでそちらも更新しました

 とりあえずこれでイヴィルガールズの更新には区切りがついたと思います。
 改めてバグのご報告をいただけたことを感謝します。
 自分で作ったもののバグを自分で発見するのはとても難しいので、有志の方の報告をいただけて、いつも本当に助かっています。

 なお報告しそびれていましたが、11/24の更新の時点で、メールフォームでアドバイスをいただいた括弧のreplace_after.txtを使った変換法を採用しております。
 こちらについてもとても助かりました、遅ればせながらありがとうございます。

イヴィルガールズ:更新

(12/5 0:16までにネットワーク更新をされた方は、お手数ですが再度更新をお願いします)

「絵を描いてる子ってすてき。
 ふたりのクラスメイトが、それぞれあたしに自分で描いた絵を見せてくれたの。
 どっちの子も照れくさいのと、自分の絵が好きなのが混ざってて、はにかんでてかわいかったです。
 ……はにかむ。
 恥ずかしがる、恥ずかしそうな表情をする、ですねっ」

・ランダムトーク追加
・イベント『白衣のわがまま』(非回想モード)をダブルクリックで中断できてしまう不具合の修正
・『白衣のわがまま』(回想モード)で立ち絵表示が乱れる不具合の修正
・ゴースト用語辞典の誤字修正
(誤■交野霧之(かたの きりこ) 正■交野 霧之(かたの きりの))
・narアーカイブ更新
・sspセット更新

現在イヴィルガールズの修正作業中

・回想モードで霧之のイベントを回想すると立ち絵が化ける
・ゴースト内の用語辞典に一部誤字がある(誤■交野霧之(かたの きりこ) 正■交野 霧之(かたの きりの))
 特に上の方は大きなバグなので、できるだけ早く修正するつもりです。
 このゴーストのユーザの方々には、数日ほどお待ちいただければ幸いです。