後日談はこれで完結です。

 バグチェックはしたつもりですが、おかしなところがあればご報告いただければ幸いです。

 ラストエピソードの後の話を書こう、と思い立ったときの想定より遙かに時間のかかる、規模の大きなイベントになってしまいました。
(後日談と言っているのに、ここである意味一番大きなゴースト上の変化が起きてしまっています)

 ここでヴィイの更新を止めるつもりはないのですが、今後は少しヴィイやのよすが以外のゴーストに労力を振り分けることになるかもしれません。
 新しく作りたいゴーストも2,3ありますし、どうするかいろいろと考えているところです。

人体視願/ヴィイ:更新

(7:59までにネットワーク更新をかけられた方については、お手数ですがもう一度更新をお願いします)

「人間が作ったこの曲に、ボクが手を加えることはない。
 どれだけちがうボクが生まれても。
 どれだけおなじボクがわすれても。
〈野犬の王〉が死に絶えても、このうたは引き継がれて残り続けるよ」

・ランダムトーク追加
・後日談イベント追加(後編)
・回想モードのサーフィス表示の不具合修正
・narアーカイブ更新

(追記:回想モードで後日談後編のイベントを回想するとき、自分が選んだ選択肢しか回想できない場合があります。
 これはストーリー上、本当に重要な意味を持つ選択の重みを保つための便宜的な措置です。
 後日選ばなかった方の選択肢を回想できるようになるかもしれません)

狂乱書庫/キョウコ:更新

「おばあちゃんでもいいですよ。
 どれだけ年を取って古いバベルになっても、私はあるひとつのことでは、誰にも負けない自信がありますから」

・ランダムトーク追加
・「質問がある」に項目追加(同じsspにいるヴィイの後日談イベントが最後まで進行している状態に限る)
・narアーカイブ更新

現在の進捗について(4)

「おばあちゃんでもいいですよ。
 どれだけ年を取って古いバベルになっても、私はあるひとつのことでは、誰にも負けない自信がありますから」

* * *
 
 ヴィイ(とついでに、後日談後編に合わせた連動トークつきのキョウコ)の更新分は少し前に書き上げました。
 ですが、バグチェックや推敲に、どうしてもあと半日から一日は時間が必要です。
(更新はおそらく、15日の20時から翌16日の9時までに行われるかと思います)
 本当は今くらいの時間に更新するつもりだったのですが、それができずに申し訳ありません。
 もう少しだけお待ちいただけますでしょうか。

のよすが:更新

「”め”はいりませんかー?
 ”め”はいりませんかー?
 今なら黒、碧、茶色、いろんな色が揃っていますよ」
「め? 目!?」
「え、遠慮しておきます……」
「では”み”はいりませんかー?」
「み!?」

・ランダムトーク追加
・トークの誤字修正
・narアーカイブ更新

のよすが:更新

「物語にようこそ。
 今なら何でもかんでも読み放題。
 書物の代わりに人間を読むしかないのが玉に瑕ですが、そこは応用を利かせてくださいな」

・ランダムトーク追加
・一部サーフィスの修正
・narアーカイブ更新

投稿テスト

 このブログのために使っているMovable Typeを5.2.3にアップグレードしました。
 今のところこちらから見ておかしなことはありませんが、何かブログの表示が遅くなったような気もします。
 ここを閲覧していて何かあればご報告いただければ幸いです。

現在の進捗について(3)

「……それはヒトの心の在り方じゃないと思う。
 でも、ボクはそれでもいい。
 ボクはサテラとは違うから」

* * *

(推敲によって別の言葉になるかもしれませんが、おそらくこんな感じのものが入るであろう)イベント中のセリフです。
 イベント中の一番の山場となるシーンを書き終えました。後は事態の後処理的なシーンの執筆、さくらスクリプトのつけたしなど全体の整形と推敲、その他イベントに合わせて若干ウタゲに触り反応やトークを追加した後更新する予定です。