今回も更新まで間が空いてしまってごめんなさい

 下の記事で軽く説明はしていますが、今回はどこがどう変わったか分かりづらいと思います。
 この記事でもおおざっぱに説明すると「ヴィイの起動中にPCに触らなかったり、PCは触っていてもゴーストには触っていなかったりすると、たまに特殊なトークが発生する」というものです。
 かつ、その特殊なトークがうっとうしくならないように頻度を下げるなどいろいろと調整したつもりですが、これについてはうまくできているかあまり自信がありません。
 作者の想定通りに動作していない気がする、ユーザとして違和感があるなどのことがありましたら、ご報告いただけますと大変助かります。

 そして次は、ヴィイのユーザ誕生日イベントを書く前にMORALハザードへの追加シェル『熱感幼女』用の反応を書こうかと思います。
 少し前に島根の野良犬さんが作成されたものです。とても可愛いシェルですし、専用の触り反応など書きたいと思っています。

人体視願/ヴィイ:更新

「……手でやる、ふつうのこみゅにけーしょん。
 たぶん半分は私のため」

・ランダムトーク追加
・触り反応追加(頭なで)
・ゴーストを放置した時に関わる各種の修正
(ウタゲモードでPC放置からの回復判定が行われていなかった不具合の修正、PCを操作しつつヴィイに触れていなかった場合の特殊トークが行われていなかった不具合の修正、放置状態のトークの頻度変更、トーク内容の追加や変更など)

※現時点での放置時の仕様メモ
「ゴーストを起動してはいるが、PCのマウスやキーボードに触れていない状態が10分以上続いている」:三分の一の確率でランダムトークが専用のものに変わる
「PCには触れているが、ゴーストには触れていない状態が一時間以上続いている。かつウタゲモードではない」:ごくまれにランダムトークがヴィイが寂しがるものに変わる。
(他にも放置に関する様々な反応は存在します)