人体視願/ヴィイ:トラブルシューティング(書きかけ)

Q1:イベントがあるらしいけど、発生しないよ?
A1:メニューの「メモの読み書き」で「次にヴィイと会った時~」という文章が表示されるまで待った後、ヴィイを再起動してみてください。
Q2:それが出たけど、やっぱりイベント発生しないよ?
A2:バグです。メニューの「自由度設定」を「高」にしていると、一部の環境でこの現象が起きる事があるようです。
Q3:その他、バグらしいものを発見した。
A3:最新版のSSPをダウンロードして上書きし、ヴィイのネットワーク更新を行えば症状が改善するかもしれません。
Q4:それでもバグが直らない。
A4:報告していただければバグを修正できるかもしれません。
「バグの詳細」「使用しているOS」「SSPのバージョン」を明記し、その上でssp\ghost\vii\ghost\master\satori_savedata.txtのファイルを添付してメールアドレスまでメールを送っていただければ、より細やかに対応できるかと思います。

笑えない妹:補遺

 シェルについては、にせさんの描かれた絵を使用させていただきました。ありがとうございます。
 またネットワーク更新が不能な初期版をDLされた方は、アーカイブの再ダウンロードで更新ができます。

 そして笑えない妹は白い背景の上で起動していただけると、シェルがもっとも目に映える状態で活動する事ができます。

今回の更新についてのメモ

・2周目以降の方にとっては何をかいわんやですが、このイベント、一番良い結果を見るのはちょっと難しいかも?
・大切なのは情報。
・そもそも始動イベントは今日までの時限イベントだったり。
・でも基本的にヴィイはどんな結果になっても嫌がりはしません、むしろ喜びます。
・中でも最悪なとある結果以外は。
・万が一今回の更新内容の中にバグがあったら、どうかご報告をお願い申し上げます。

人体視願/ヴィイ:更新

・ランダムトーク追加
・シェル「こたつでみかん」に対応した触り反応追加
・誕生日関連イベントを、以前に実行した場合でも再度実行できるように(以前に特定選択肢を選んだ場合の例外あり)
・その他細かい修正など