うちのサイトの作品のライセンス

 色々考えると、CCの表示・非営利・改変禁止が一番良いかなと思いました。
(もしかしたら“複製時の改変禁止”とFSWの“他作への設定流用自由”が抵触するかもと思いましたが、まあ大丈夫ですよね?)
 でもCCを提示するには、作品内部の素材の作成者にも許可を取る必要がある訳で。(参考
 例えば、ヴィイは20人くらいの方のものした作品の集合体なので……明らかに許可を取る必要がない方を除いて、10~15人と連絡を取るなら普通にいけるか?
 というかどのくらい真面目にやればいいんだろう、この辺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です