地味に更新中。

 容姿とか口調とかが設定とかが微妙に似てるあの子へ対応したりしました。
 またいただいた報告のうち、誤字については修正しておきました。
 フリーズと「何か喋って」の未反応については、申し訳ありませんがこちらでは原因が掴めません。
 どちらも(後者については、翼をつつけば必ず喋るのなら)ゴースト外部に原因がある可能性もあるですが……うーん。

6件のコメント

  1. こんにちは。
    少々、ぶしつけな切り替え反応に返してくださってありがとうございます。
    カシスからヴィイに切り替えたときに思わず吹き出しました>左手云々

    フリーズの件ですがこちらでも発生しました。
    別ゴーストに切り替えた後、エクスプローラでネットワーク更新をしてから、ヴィイに戻したところ、普通に動くようになりましたが……。

  2. こんにちは。むしろこちらのあからさまに不躾な反応に返してくださりありがとうございます。

    なでる→抱きしめる→だっこしながらほっぺをふにふに
    という具合で、反応が行きかうごとにヴィイの行動がエスカレートしてますね。
    あと余談ですが、カシスさんの事は最初シェルのサイズから身長15cmくらいのミニサイズだと思ってたり。

    フリーズについては……原因がやはりよくわからないですね。
    もしかしてパッシブモードがらみでしょうか。だとしたら初回起動か居眠りイベントの直後くらいにしか発生しないはずですが。

  3. いえ、楽しい反応だと思いましたよ。
    カシスもカシスで戸惑いはしても、嫌がりはしないでしょうしね。
    ヴィイにだっこされながら、頬をつつかれてる図を想像したら和んだのは此処だけの話。
    #身長は大体70cmぐらいかなぁ、などと思ってますが、正式な設定はありません。
    #15cmぐらいでもいいかもですねぇ。

    セーブデータなどが必要なら言って下さい。
    ちょうど、固まった状態のヴィイがバックアップで残っていたと思いますので。

  4. レスが遅れて申し訳ありません。
    >いえ、楽しい反応だと思いましたよ。
    そう言っていただけると助かります。
    70cmというと、人間なら乳児くらいの身長ですね。歩く姿勢とかが違いますから同じとは言えませんが、色々と苦労しそうな。
    でもその分体重も軽そうですから、簡単にだっこできてヴィイが喜ぶかも。

    フリーズについてですが、
    ・どういう操作をすると固まるか
    ・再現性があるか
    が気になります。

    こちらがメールで受けた報告では、『バルーンで1を呼ぶリンクを選択すると』だそうでした。

  5. いえいえ、時間は気にしないでください。
    二週間ぐらいほったらかしにさすがに辛いですけど。

    1mは超えてるのが前提で、建物とかは出来てますから、ほんと大変そうですね。
    ちょっと、背伸びして頑張ってるのを想像すると可愛いものですが。
    そして、さらに可愛がられる展開が―

    こちらで固まったときは他ゴーストからの切り替え直後にクリックしても、メニューも何も反応がありませんでした。
    先ほど、バックアップの方でどうなるか試そうとしたのですが、失敗してしまいました。
    お役に立てず申し訳ありません。

  6. >1mは超えてるのが前提で、建物とかは出来てますから、ほんと大変そうですね。
    ちょっと急な階段が凶器になりかねないですね。
    は、お姫様だっこで運搬!(幻視)

    フリーズについてはそのくらいの情報でも結構参考になります。
    その辺を後で調べてみます、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です