簡潔に現状報告

Q:今まで何してたの?
A:「ペインライフ」というゲーム要素がある新ゴーストを作成していました。
ある程度のところまでは出来上がりましたが、作品の完成イメージが見えなくなったため制作を凍結し、さらに別の新ゴースト「キミノフォビア」の作成を検討しています。

以下に「ここまでは出来た」という指標としてゴーストをアップロードしておきます。
ただしペインライフは初回起動・少しのトークと触り反応・ゲーム部分のテストしかできません。(ゲームテストでは行動選択が出来るのみでプレイの進行は一切ありません)
キミノフォビアに至っては、初回起動とごく少数のランダムトークしかありません。

※両ゴースト内のファイル上にて誤ってシェル作者をbottlecat_774447さんと表記しておりましたが、ペインライフのシェルに使用した素材の提供者はTopeconHeroesダーヤマさん、キミノフォビアに使用したフリーシェルの実際の作者はNolletyさんです。誤解を招きましたことお詫びいたします。

四肢欠損・ダンジョンRPGゴースト【ペインライフ】
※シェルにヒューマンピクトグラム2.0のフリー素材を使用しております。
開発版アーカイブ
ドキュメント(書きかけ)

狂気・ローグライクゴースト【キミノフォビア】
※フリーシェル『元気なあの子』を使用しております。
テスト版アーカイブ
※21:45にアーカイブからインストールできない不具合を修正、左にいるキャラがほぼ透明に表示されるように修正して再アップロード。
※21:47にシェルにpnaファイルを入れ忘れていたのを修正して再アップロード。
ドキュメント(更に一部のみの書きかけ)

Q:ヴィイや既存ゴーストの更新作業はやっていない?
A:新ゴーストの方にはまっていてやっていませんでした。ごめんなさい。
とはいえ、今はもうゴーストの更新に対して義務感を持てず、自分の気が向いているものしか作れない精神状態でいます。
既存ゴーストの更新をもうやらないという訳ではありませんが、今は新しいゴーストの方に気が向いています。
これからは自分の創作意欲の赴くままに、とにかくやりたいことをやってみるつもりです。

4件のコメント

  1. 自分の作りたい物を作る事は大切だと思います、これからも色々と楽しみにしております

  2. コメントありがとうございます。
    長らくブログの更新すらない状況が続いていましたし、とにかく何でも今作りたいものを作ってみることにしました。
    新ゴーストの公開の際は軽く起動でもしていただければ幸いです。

  3. あけましておめでとうございます
    ゴーストの更新は義務ではないと思うのです 重荷になったらデベロッパーもユーザもつらいと思うのです
    ヴィイやウタゲとともにに新しいゴースト楽しみにさせていただきます とりあえずスカートはめくりましたありがとうございます

  4. 暖かいお言葉感謝します、楽しみながら自分にできることをやっていきたいと思っています。
    新ゴーストについてはどのフリーシェルを使わせていただくか悩みましたが、「スカートめくりがある」というのはあのシェルを採用した理由の1つだったりします。
    というわけでめくってください。めくり反応も完成までには増やしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)