フリーシェアワールド

 人体視願/ヴィイをはじめとする、当サイトでの全オリジナル作品の世界設定をFSW(フリーシェアワールド)化します。
 FSWそのものの詳細については提唱者様の記事を見ていただくとして、要約すれば「そっちの設定も使わせてくれるのなら、ヴィイとかの設定を好きに使って自分の作品を作って良い」という意味です。
 それに関わる重要な要件については、以下に箇条書きを。
 
 
・シェアを許可する範囲は作品内の世界・事件・人物など全ての設定です。
・小説本文など公開データそのものを転載する場合は引用の範囲にとどめてください。
小説/二次創作カテゴリの作品など、非オリジナル作品はFSWではありません。

・設定の転載/改変の範囲は無制限です。
・こちらの作品での世界が根本から崩壊していようが主人公が死んでいようが全く問題ありません。

・作品間で設定が矛盾していても気にしません。
 
「この電脳世界だけど、それと隣り合う人間の社会の方はどうなってるんだろう?」とか「うちの主人公はこの作品のキャラと友達という事にしよう」とか「それはそれとして、その頃火星では猫耳火星人と犬耳火星人が覇権を競っていた」とか、例えばそんな感じで。
 
 何か質問があればこちらにどうぞ。
 今の段階ではなんとなくうちと作品世界をシェアしてみたくなった方(……いるのか?)と細々やれたらいいな、という程度ですが、具体的な動きが出てくればもう少し企画を拡張してもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)