卑語縛り

 卑語が印字されたロープで女の子を拘束する事ではない。
 卑語が印字された紙紐で男の子を拘束する事でもない。ゴースト内のセリフに卑語を使わないという縛りの事です。
 とりあえず今まで作ったゴーストの中では使った事はないはず。内容がそれなりに露骨でも、単語はぼかしてるつもりだ。
 このサイトでいずれ公開するゴーストではどんどん使うつもりだが、今はまだやらない。

 でも確かウタゲって、どこかで一回だけおまんこと言ってたような。ファイルを検索してみりゃ一発だろうけど。
 あとちんこは間違いなく言ってる。ちんこもげろへの切り替え時に。
 ……縛ってないじゃん!

 ところで俺はどっちかというと「おちんちん」や「おまんこ」よりは「ペニス」や「ヴァギナ」とかの卑語の方が好きなんだけど、前近代の架空世界の登場人物に外来語を喋らせるのってどうなんだろうね。
 架空世界を描いた文章では、なるべく文章や台詞には日本語を使った方が地に足のついた雰囲気を作りやすくていい気がする。
 でなくとも、たとえば瀬田訳の指輪物語にいきなり「ヴァギナ」なんて言葉が出てきたら雰囲気ブチ壊しじゃないか。あの文章にいきなりヴァはねえだろ。
 かといって「大陰唇」とかも却下だ。それじゃ保健の教科書だ、解剖でも始める気ですか。
 ここは古式ゆかしく「お大事」、いやお大事はどうも親父臭いな。まあ「ほと」辺りっすかね。
 ほとは卑語というものでもないか?
 あとこれって何の話だったっけ?

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)