こっちのアンケートはさすがに応答はないと思う

 質問企画は今まではなんとなく毎週末に更新をしていましたが、今週は質問量の多さから半分ほどしか回答を書けませんでした。
 わくわくエロ質問タイムは次週に持ち越しになります、ご了承ください。

 そして別のアンケート的なものも。
 ヒマな人に以下の質問をば。
「エロいゴーストは欲しいですか?」
「新しく出るとしたら、どんなものがいいですか?」

 こっちはただなんとなく聞いてみたいだけです。
 新しいエロゴを自分で作るような予定も特にありません。ヒマだったり語りたかったりする人はコメント欄とかにテキトーにどうぞ。

10件のコメント

  1. エロゴーストはやっぱ結構ほしいですね
    新しく出るとしたらこう浮気してきてくれる和姦寝取られor寝取らせゴースト的なのがあればなぁ、と

  2. ご回答ありがとうございます。
    のほほんと他の男のところに遊びに行っちゃうタイプがいいんですかねー、あるいはユーザ側の命令で行かせるとか。
    寝取られというのは結構刺激的で面白い要素で、ゴーストに導入してみるのも悪くないかと思います。

  3. マンハントな感じの、選択肢によるミニゲームっぽいのとかも楽しそう。追い詰める過程、その際の相手の反応などを楽しめるようなの。場合によっては返り討ちにあったり、あるいはこちらが勢いあまって殺してしまったり―――とか。や、作るの大変そうですけどね。

  4. >人外系でユーザを逆レイプしちゃうのとかも欲しいなーなんて
    人外ものいいですね。『もんむす・くえすと』とか、ご存知ですか?
    基本的にエロゴはユーザが積極的なのが暗黙の了解っぽくなってますし、たまにはそういう立場をひっくり返してみるのもいいと思います。

    >マンハントな感じの、選択肢によるミニゲームっぽいのとかも楽しそう。
    建物の中で逃げる女の子を追い詰めるような感じでしょうか?
    ゴーストは広い空間内での移動や位置関係を表現するのが苦手分野なのですが、その辺をうまく処理できるなら面白いと思います。
    いわゆるリョナ要素もユーザの好みに合わせて入れられるのがいいところですね。

  5. 神殿の猫さんのピロートークを本番ありにしたようなのとかどうでしょう。
    普通の状態からペッティング→達して終わり、じゃなくて、ランダムトークの中で睦事をするゴースト。
    エロゴのエロってなんか機能的すぎる、もっとじっくり楽しめるのがあってもいいよね。

  6. >もんむす、あれは当たりでしたねー。どストライクでした。
    ご存知でしたか。
    俺は体験版やっただけの人でしたが、作者さんが気合を入れて作ってるのは伝わってきました。

    >エロゴのエロってなんか機能的すぎる、もっとじっくり楽しめるのがあってもいいよね。
    感度上げて達して戻って、という流れでなく、もっとゆるやかな雰囲気の行為がご所望でしょうか。
    射精や女性の絶頂も反応の一つとするくらいのノリで、エンドレスにやる感じですかね。
    シチュエーションづくりが結構難しそうですが、うまくやればいい雰囲気が出せると思います。

  7. エロゴースト欲しいです^^ってか、エロあってこその、ゴーストに人間性を垣間見てしまうっていうか・・・
    エロってはずかしいこと?ですよね?エロを裏化するから逆に裏が目立つって言うか、
    まぁ「錯覚」かもしれませんが、「錯覚」それがいいです。

    「人間らしいゴースト」が見てみたいですね。自分にとってはヴィイが感覚的に近いんですが、「嘘をつけるゴースト」がとても人間らしくて変な感じがします。これはユーザーに対する嘘ではなくて、自分自身に対して無意識についてる嘘ってことになります。ヴィイは理屈っぽくて好きです。そういう事です。
    これも「錯覚」かもしれないんですけどねw

    『人間が、人間であるために必要なのは、性愛に対する憧憬だ』って思います。

  8. >エロゴースト欲しいです^^ってか、エロあってこその、ゴーストに人間性を垣間見てしまうっていうか・・・
    理屈としては微妙なところですが、俺もそう感じるときはありますね。
    ゴーストの持つ性欲を表現することでキャラに生々しさが出る、というのはあるんじゃないかと思います。
    人間らしいゴーストを作るのは難しいことですが、ヴィイのようにゴーストに人間性(不完全なものなので、人間性の欠片というべきかもしれません)を込めるのは、作者としてもやりがいを感じるところです。

ウエ紙 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です