ヴィイの進捗について

※21:18 一部誤解を招く文章を訂正しました

修正前『使用モデルの中に素材の利用規約を破っていてるものが混じっていた』
修正後『3Dモデルを使用させて頂くにおいて、モデルの利用規約を破ってしまっていることを見落としておりました』

 今回のイベントはMikuMikuDanceを使用した動画を一部取り入れていました。
 ですが3Dモデルを使用させて頂くにおいて、モデルの利用規約を一部破ってしまっていることを見落としておりました。
 現在は大部分の動画を破棄して作り直している最中なので進捗的には退歩しています。
(下記事の開発版アーカイブリンクにも該当のモデルを使用した動画が入っていましたが、今はそれもアーカイブごと削除済みです)
 自分がルールを守っていなかったことが原因というあまりに自業自得な事態なので、今は自分の常識のなさに恥じ入る限りです。
 モデル作者の方にもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
 ただ代替となる動画素材を作ることにはそこまで時間はかからないかと思います。
 何か絶望的な挫折や大きすぎるトラブルが起きたわけではない、ということで、完成までお見守りいただけましたらと思います。

6件のコメント

  1. 利用規約違反のものが混ざっていたなんて災難でしたね…。作り直す羽目になって大変でしょうけれども、どうか頑張ってください。こちらはただ待ってることしかできませんが、せめて良い形で完成できるよう応援させていただきます。

  2. 利用規約違反ですか・・・災難でしたね。
    ただ、どれだけ時間がかかってもかまいません。
    焦らず、自分のペースで更新をお願いいたします。
    がんばってください

  3. モデルの作者さんが何らかの規約を破っているかのような文章になってしまっていたので修正しました、度重なる誤解を招いてしまい申し訳ありません。
    情けない限りの状況ながら応援のコメントをいただき感謝しております。
    作り直しについてはもう半分ほど終わりました。来週までにはできれば完結版を、少なくとも何らかの更新されたものをお目にかけたいと思っております。

  4. 数年前SSPにハマった時期があり、今どうなってるんだろうなぁと思って久々に調べてたらここに辿り着きました。時間の経過とはなんとも感慨深いものです。
    色んなゴーストが公開停止や放置されてる中、まだ頑張ってる人がいることに感動しました。応援してます。

  5. お返事が遅れてごめんなさい、コメントありがとうございます。

    しばらく伺かから離れていた方は少なくないと思いますが、作者の一人として戻ってこられた方がいるのは嬉しい限りです。
    今回のイベントは開始まで進めるだけでもかなり時間がかかるものですが、よければヴィイのストーリーを気が向いたときにでも進めていってください。そのうちに連奏イベントまでたどりつけるかと思います。

uekami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です