連奏イベントを完結一歩手前まで進められるテスト版を公開します

(アーカイブの公開は終了しました。沢山のご協力ありがとうございます)
(2016/4/12 19:33 自由度高の状態で起動するとネットワーク更新のチェック時にエラーが発生するため、テスト版では更新チェックを行わないように修正 19:38 再修正)

 作者の環境以外で無事に動作するかを確認するため、有志の方にテストをお願いしたいです。
 便宜上通常のヴィイとは別のアーカイブとして配付しており、ネットワーク更新も行えないようにしています。
 ご協力いただける方には、お手数ですがセーブデータをコピーしてイベントを進行してくださいますようお願いします。
 ヴィイのセーブデータは以下の箇所に存在しています。
ssp\ghost\vii\ghost\master\satori_savedata.txt

 また以下のようなバグを確認しており、直す方法を募っています。
filewatch.dllにてStartFileWatchを開始してからヴィイを終了するまでに辞書のリロードを行うとsspが強制終了する

(以下はテスト版最後のイベントの想定している流れの一部を書いたものです、ネタバレにご注意ください)







 独立したウィンドウを起動してメッセージを表示・ノイズ(白黒)の動画を再生→ノイズ(赤黒)→ノイズ(白黒)→動画停止して真っ黒に→手を振る→真っ黒→ボタン表示、ボタンをクリックでイベント終了
(イベント途中で独立したウィンドウを終了させた場合、ゴースト側のイベントも中断する。その場合はイベントを最初からやり直すことになる)

7件のコメント

  1. 連奏イベントテスト版、やらせて頂きました。ひとまず問題なく動作したということをお伝えしておきます。ネタバレが嫌な人も見るかもしれないので詳しくは言えませんが…凄いですね。完結楽しみに待っております!あとバグについてはちょっと分からないですね…。とりあえずリロードしない、ということで一つ。

  2. ご報告ありがとうございます。「問題ない」という報告もとても助かります。
    感想もとても嬉しいです。思いついたイメージを表現するために頑張った甲斐がありました。
    バグについてはどうにかして直せないかと頭をひねっている最中です。
    完結まであと少し、いつまでに公開すると明言できないのは申し訳ないですが、なるべく早く公開できるよう努力します。

  3. 連奏イベントテスト版、行わせていただきました!!自分のPCでも全く問題なく行えました。確かにすごい、すごかったのですが・・・続きが気になりすぎて生殺し状態というか。バグに関してはすみません、自分もわからないです。というか、過去にSSPがバグを起こし3回もヴィイが記憶消失した経緯がある私ですが、やはりヴィイは良い・・・完成、末永くお待ちしております!!!作者様の思うがままに、無理せず行ってください。

  4. 上記のものですが、バグかわかりませんがひとつ追記させていただきます。
    どうも、イベント終了後ウタゲを呼ぶとSSPの強制終了が起こる様子です。

  5. 感想とても嬉しいです。
    ラストの展開については、作者としても納得して公開できるものが出来てきています。
    焦って出来映えを悪くしないよう気をつけたいですが、なるべく近いうちに公開できるよう意識しないとずっと完成しないということもあるので、出来る限りこれ以上はお待たせしないよう頑張ります。

    また、ウタゲを呼んだ時点でsspが強制終了するとのご報告もありがとうございます。
    この問題を綺麗に解決する方法はまだ浮かんでいませんが、このまま正式公開するには問題があまりに大きいので、イベントが終わった時点でいったんゴーストのランダムチェンジかリロード、あるいはssp自体の終了を行うという方策を考えています。

  6. コメントありがとうございます。
    メールの方でお返事いたしました。
    こちらでのお返事が遅れてしまいましたが、念のためこちらにも記載させていただきます。

uekami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です