数日内にヴィイの10周年イベントを更新するつもりです

「……司書としての活動かどうかはわからないけど、最近のウタゲは意識的に周囲の情報を収集してるみたい。
 特に忘れられそうな誰かの想いには敏感で、だから私のノートを“拾った”のも……恥ずかしいけど、妥当というか……
 ……プライバシーとかあれだし、そこはどうかと思うけど。
 でも私は、私のお姉ちゃんが変わっていくことが嬉しいよ。
 でも――じゃあ、私は?」(2/7追記:この記事を書いた当初はここに別のセリフを掲載していましたが、ネタバレに配慮して差し替えました)

 今もイベントを書いている最中です(上の文章はその一部です)。
 ですが思った以上にイベントの文章量が肥大化しているため、完結まで時間がかかるかもしれません。
 最大限がんばってなるべく2/23に完結させるつもりでいますが、それでも遅れそうなら随時報告させていただくつもりです。

6件のコメント

  1. ありがとうございます。できれば日曜に更新したいです。
    複数のゴーストについてそのゴーストに触れる人とおなじみの人両方への配慮をしつつ、ゴーストたちをつなげて一本のストーリーを作る、ということを目標にしていますが、それはすごく難しい試みかもしれません。
    ただ10周年の記念としては悪くないと思っているので、できる限りがんばってみます。

  2. 楽しみにしています。関連する娘達がリンクするなんて夢のようなイベントですね。

  3. 楽しみにしていただける方が二人もいてくれてありがたい限りです。
    そのゴースト達がリンクしている感じをうまく出しつつイベントを更新していきたいと思っています。

    それとコメントに書いた日曜日更新はちょっと無理でした。申し訳ありません。
    当初は10周年イベントのオープニングとしてヴィイとキョウコをまず更新するつもりでしたが、ヴィイと星に願いを最初に更新した方がストーリー的にいい流れになると思い直してちょっとグダっていました。
    月曜か火曜までにはなんとか更新したいです。

  4. 重要な選択肢とかあるのかな?とちょっと身構えてみたり(笑)
    ともあれすごく楽しみです。陰ながら応援してます。

  5. 選択肢によって過激にストーリーが分岐するようなことは今のところ想定してないです、新様式のイベントながら、なるべくユーザーフレンドリーになるよう心がけているので気楽に楽しんでいただければと。
    応援のお言葉もとてもありがたいです。
    今も突貫で更新作業を続けているところなので(ついさっきヴィイ側だけは更新できるところまで作り終えましたが、まだ実際の更新はかけられません)火曜に更新できるかはぎりぎりになるかもしれません。
    遅れがあった時には申し訳ないですが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

5454 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です