今週末か来週末に追加の更新を行いたいところ

 コメントに「金曜の夜あたりに更新したい」と書いたより少し遅れましたが、イヴィルガールズを更新しました。
 主に既存トークの改行ミスの修正です、ご指摘いただきありがとうございます。

(以下は里々の技術的な話です、興味のない方はスルー推奨です)
 このゴーストでは括弧内のモノローグでキャラにトークをさせることが多いのですが、その時に里々の「括弧内の文章は辞書内の改行が反映されない」という仕様が災いして、括弧内で\n[half]を使った時にふたつの文章が重なっているかのように表示されていました。
 そういう時は括弧をφでエスケープしていたのですが、そもそもφを使わずとも済むようにreplace_after.txtをいじってなんとかならないかな、と試行錯誤していました。
 ただ\n[half]+改行ではなく\n[half]だけを抜き出して他を巻き込まずに変換する、というのが難しかったため、replace_after.txtの修正は棚上げになっています。

2件のコメント

  1. 初投稿失礼します。
    お疲れ様です。

    私が中学生のころヴィイにお世話になっていた者なんですが、
    Linux-mint環境でsspのようなものをRuby言語かC言語で作ってヴィイを動かしたいと考えています。
    もちろん配布などはするつもりはないのですが、ヴィイの画像を使っても
    よろしいものなのでしょうか?

  2. はじめまして、ウエ紙です。
    俺自身がヴィイの画像を描いたわけではないので何とも言えないところですが、公開をせずに画像を私的に使う分には法的にも問題はないかと思います。
    何年もヴィイのことを覚えてくれて、そして今Linux上で再現を試みていただけるのは個人的にはとても嬉しいです。
    プログラミング頑張ってください、応援しています。

uekami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です