報告へのお返事と現状の予定について

『少し前に「ゆうやけ ないて」narアーカイブをダウンロードしたところ、kingsoftアンチウイルスソフトに引っ掛かりました』
 とのご報告を受け、windows8.1標準のウイルススキャン、およびカスペルスキーセキュリティスキャンで当サイトで配布しているゴーストおよびシェルのアーカイブをひととおり検査しました。
(使用したのはwindows8.1標準のwindows defender、およびカスペルスキーセキュリティスキャンです)
 こちらの検査では、特に悪意のあるソフトウェアは発見されませんでした。
 
 そして次の予定としては人狩りの王を更新する予定です。6月頃に「このゴーストはイベントをひとつかふたつ追加して更新しよう」と思って以来、そのイベントが書けずにずるずるとここまで時間が経ってしまいました。もし人狩りの王の更新を待っていた方がいましたら大変申し訳ありません。
 ですがこの一ヶ月サイト更新がなかったことも見れば、客観的に考えて俺自身のゴーストに対するモチベーションが下がっていることは確かだと思います。
 最近は家の中でもごろ寝していたりぼーっとしていたりすることが多いです。
 モチベーションを回復させるには、おおざっぱに言って「自分が好きなものを作る」か「他人に受けるものを作る」かのふたつの方法があると思います。そして結局のところ、そのふたつを総合すれば「おもしろいことをやる」という言葉に集約されるのだと思います。

 そして人狩りの王の更新の後にやりたいこととして、ある程度具体的に考えているのは以下の通りです。

・人狩りの王の「終わり」に向けてのストーリー展開。
・のよすがの新ストーリー。
・ゆうやけないての「根本的な」新展開(ヴィイに対するキョウコのような、派生ゴーストの作成も考慮する)。
・イヴィルガールに新キャラ追加。
・新ゴーストの作成。以下は素案。
・操作不要なRPG系ゲームゴースト。ゴーストは自分で判断して仕事をし、ユーザとともに二人で生活する。ユーザは彼女の能力を伸ばすためにゴーストに沢山のスキルをつけることができる。作品名『ディアボロシスター』。
・箱庭系ゲームゴースト。用意された過酷な環境に四人のゴースト、そしてユーザ自身を放り込む。助け合うことができるか、それとも憎み合い殺し合うか。作品名『メンタルスケープ(仮題)』。
・リアルタイムでイベントが進行するストーリー系ゴースト、ユーザーとゴーストが出会ってからの二週間を描く。作品名『女の子は絶望して死ぬのが一番かわいい』。

 ご期待下さい、と言えるほどのものは俺にはありません。
 上に書いた人狩りの王のイベント更新はともかく、他はどれもできずに終わるかもしれません。
 ただ何かしら試してはみるつもりです。

3件のコメント

  1. お疲れ様です。
    創作においてモチベーションを維持するのは難しいですよね。
    自分も時折挫けそうになりますが、
    毎日ほんの少しでも進めて行けば結果は出ると信じております。

    ただ、疲れた時は無理をするべきではないのも事実です。
    どうかお疲れの出ませんよう。
    これからも影ながら応援させて頂きます。

  2. お返事が遅れてしまいましたが、コメントありがとうございます。

    >どれも楽しみです。
    >全力で期待して待ってますよー
    楽しみと言っていただけて嬉しいです。
    新しい面白さの可能性を考えると、新ゴースト作成に手を出してみたい気はします。
    上に書いた素案通りのものにはならないかもしれませんが。

    >自分も時折挫けそうになりますが、
    >毎日ほんの少しでも進めて行けば結果は出ると信じております。
    >ただ、疲れた時は無理をするべきではないのも事実です。
    >どうかお疲れの出ませんよう。
    お気遣いありがとうございます。貴方も何か創作をされているのですね。
    激しいものではなくても持続するモチベーションがあれば、いつか表に出せるものができると思っています。
    お互い無理をしない程度にがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)