あけましておめでとうございます

 今年もこのブログに足を運んでいただき誠にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 ただゴーストの更新の方が想定したペースに追いついていないことは、本当に済まなく思います。
 のよすがについては、今回のイベントの文章量が過大なものになっているのが更新が遅れている一員です。
 今まで書いた時点でも前回までの約二倍の文章量になっています、完成時点では三倍程度になっているかもしれません。
(冗長な部分は削らなければいけないので、実際の文章はそこまで長くはならないかもしれませんが)

 そこまで文章が長いと一続きに読んでもらう訳にもいかないので、実際のイベントはふたつのイベントに分割してゴースト内に入れる予定です。
 いつも通りメニューからイベントに入る→イベント1→通常のゴースト部分に戻る、メニューから続き→イベント2……というような感じです。

 イベントの更新まで、どうかもうしばらくお待ちいただければ幸いです。
(追記から、ちょっとした予告のようなものが聞けます)



「……ハロー? パディシャです。
 まだ私のことを知らない方はぜひ現行のストーリーをどうぞ。ちょうぜつびしょうじょ、いっしまとわぬ私の姿が見られますよ。

 さて。よすがさんがこれから体験するものは、とても安全な地獄です。
 彼女はそれによって何を失うこともなく、何が傷つくこともないでしょう。
“つらいおもい”はするかもしれません。
 でもそれによって何かが失われるというのなら、この世からはとうに何もなくなってしまっていますよ。

 賭けられるものも何もない。ですが、故にそれ――よすがさんが体験するグランドツアーによって、何かを手に入れるのは至難の業です。
 彼女一人では、達成は難しいかもしれません。いいところまでいくのも辛いかも?

 ――はい。この物言いで、私が誰に期待しているかは分かるかと思います。
 期待だけでなく、ある程度の手助けもするつもりですよ。
 ですが気楽にやってください。繰り返しになりますが、失うものはありません。
 ああ。グランドツアーにはじめて挑戦した魔術師は、例外なく本音が剥き出しになります。
 よすがさんの本音に耳を傾けてみるのも悪くないかと思いますよ。
 彼女はあなたに、つらいおもいとつらくないおもい、どちらを話してくれるのでしょうね」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)